ウイダープロテインの特徴や評判。味や口コミでおすすめ商品を比較

ウイダーのプロテインは日本ではザバスについで有名なプロテインです。薬局などに行くとザバスやウイダーが依然として紹介されていることも多いです。そんな、ウイダーのプロテインの特徴について解説します。

ウイダープロテインとは?


(Amazon ウイダーマッスルフィットプロテイン)

ウイダーは日本の森永製菓がアメリカのウイダー社と業務提携をして1984年からサプリメントなどの販売を行っているブランドでかなりの老舗です。

ウイダーinゼリーなどはコンビニでもよく見かけますが、ウイダーはプロテインを複数種類販売しています。

これから詳しく解説しますが、全体的に筋トレだけでなく、スポーツをする人、そして初心者にも幅広く安定した商品を提供しているという特徴があります。

ウイダープロテインの品質

ウイダープロテインの特徴は2つあり、

・EMRというプロテインと一緒に摂取すると良い成分を配合している
・ホエイだけでなくカゼインも積極的に使っている

ということです。EMRは酵素処理ルチンであり、プロテインと一緒に摂取するとその働きをサポートするとして、ウイダーが特許出願中の成分です(2017年1月)。

ホエイとカゼインとはどちらも牛乳由来のプロテインですが、それぞれ吸収速度が違うのでバランスよく体に栄養補給することを心がけています。

ウイダーのプロテインは他にもビタミンなどを多く含んでおり、そういった面では品質が高いですが、逆に筋トレに特化したようなホエイプロテインでがっつりといった商品はあまりありません。

タンパク質配合率も約70%とまあまあぐらいですので、本格的に筋トレをしている人にそこまでおすすめというわけではありません。

どちらかというと、スポーツや部活を行う人が日々のトレーニングの栄養補給のサポートとして使うのが良いでしょう

ウイダープロテインの味

味はあまり種類がなく、基本的にココア味が人気です。ココアを作っている会社だけあってココア味に関しては普通のアイスココアレベルの仕上がりになっています

ココアが好きな人には非常におすすめでしょう。また、溶けやすくさっぱりしているので海外の甘いプロテインなどは苦手という人にもおすすめです。

ウイダープロテインの価格

Amazonで購入する場合、例えば代表商品のマッスルフィットプロテインが900gで3980円で購入できます。

タンパク質含有率も71%と低くないのでこの値段で買うことができれば比較的安いと言った印象です。

ウイダープロテインの評価

全体的に商品としては人気や満足度は高い印象です。ただ、やはり本格的な体作りを目指している人はあまり購入したり、レビューを書いている数は少ない印象です。

ユーザーレビュー

“いくつか試した中で一番すっきりしていて美味しく飲みやすかったです。”
“EMRが独特だと思って試してみましが、自分の体にあっている気がします。”
“ホエイもカゼインもどちらも取れるので、筋トレ後、寝る前いつでも飲めて楽です。”

ウイダープロテインもチェックしよう

ウイダーのプロテインはスポーツをしている人に特におすすめの商品が多いです。

しかし、中には筋トレをがっつりやっている人でもウイダーのプロテインを愛用している人もいます。

味や成分の特徴としてはザバスにも近いので、ザバスが好きだけど別のを試してみたいという人はトライしてみてください!

ウイダープロテインの商品

マッスルフィット プロテイン ココア味 900g


ウイダーのプロテインで一番人気の商品です。

ホエイとカゼインをどちらも使用し、EMRも配合されたウイダーの技術を凝縮した代表のプロテインとも言えます。

味もココア味で美味しいです。スプーン1杯20gで14.2gのタンパク質、カルシウムやビタミンなどの成分も多く摂取することができます

リカバリーパワープロテイン ココア味 1.02kg


回復系プロテインとして販売されている商品です。

トレーニング後の消耗にすぐに適応できるように、糖質:タンパク質を3:1で配合、ビタミンCなどのサポート成分も追加されています。

ウイダー独自のEMRもきちんと入っていますのが特徴。

1杯30gでタンパク質が6.9gしかとることができないので、筋トレをやっている人ではなくスポーツアスリートの栄養補給向けの商品です。

ジュニアプロテイン ココア味 800g


こちらも、大人気の商品です。完全に成長期の子供向けのジュニアプロテインですが、ジュニアプロテインとしては不動の人気を誇っています

小学生〜中学生の育ち盛りの子供に必要なカルシウムやビタミンDなどが加えられたプロテインです。

「背がどんどん伸びた」というレビューもAmazonなどで見かけることができます。

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい