アミノバイタルアミノプロテインのレビューを徹底解説!

トレーニングをしている方は、ホエイプロテインとアミノ酸の重要性を理解しなくてはなりません。ホエイプロテインのみを摂取や、アミノ酸のみの摂取を行うのではなく、これら二つの栄養素を効果的に摂取する必要があります。しかし、「具体的にどのよう組み合わせればいいかわからない…」そんな方も少なくないはずです。そんな場合は、「アミノバイタルアミノプロテイン」で解決しましょう。

アミノプロテインとは?


(Amazon アミノバイタルアミノプロテイン)

味の素が出している体作りの徹底サポートするサプリメント、それが、「アミノバイタル」アミノプロテインです。

「アミノバイタル」アミノプロテインは新しいタイプのプロテインと言っても過言ではないでしょう。

その理由は、必須アミノ酸とホエイプロテインの配合がされた新しいサプリメントであることがあります。

アミノプロテインの優位性とは?

ホエイプロテインと必須アミノ酸の配合による新世代プロテイン

アミノプロテインの凄みであり、最大の特徴とも言えるのが「ホエイプロテインと必須アミノ酸の配合」です。

ホエイプロテインとは、牛乳に含まれるタンパク質の1つです。

ヨーグルトの上澄みにある液体を「ホエイ」と呼びますが、この「ホエイ」に含まれているタンパク質のこと。ホエイプロテインは強靭な体作りを目指している方に適していて、その圧倒的な吸収スピードで素早くタンパク質を補給でき、筋肉を回復に促すのに最適な栄養素。

そして、必須アミノ酸は強度の高いトレーニングによって損傷された筋肉のサポートを目指します。

筋タンパク質の約35%を含むBCAAに含まれているバリンの摂取は、逞しい体を作り上げる上で非常に重要なものだと思っておきましょう。

これら二つのホエイプロテインと必須アミノ酸の融合、それがアミノプロテインなのです。

便利なスティックタイプ

一般的なプロテインと違い、アミノプロテインはスティックタイプなのも特徴。

1回分がわずか約4gなのでお腹に溜まらず、その後の食品による体作りも満足に行えるでしょう。

プロテインを摂取した後の食事はどうしてもあまりお腹に入りません。このような経験をした方はトレーニングをしたことのある人なら多いはず。

アミノプロテインのスティックならこのようなことは起こらないのです。

ホエイプロテインであれば、一回あたり約20gは欲しいところ、このアミノバイタルはなんと約4g。まさに新世代のプロテインです。

携帯にも便利なので、いつでもどこでもあなたの好きな時に摂取することができます。

優位性まとめ
  • 必須アミノ酸とホエイプロテインの配合をした新世代プロテイン
  • 便利スティックタイプ(4g/1回)
  • 実験による結果、筋力向上、体重増加が見込まれた

アミノプロテインの味

アミノプロテインには、全部で3つの種類の味が存在します。

レモン、チョコレート、バニラの3つです。どの味もオススメですが、一般的にプロテインでハズレの少ないと言われている味はチョコレート味です。

レモン味のさっぱりとした味もいいですが、何にするか迷っている方は、チョコレート味がいいのではないでしょうか?

しかし、一般的にプロテインにあまりない味がレモン。このレモン味を試してみる価値も十分にあります。

継続的に飲んで初めて結果がついてくるのがプロテインの摂取です。美味しくなくては続けるのも苦痛なので、あなたの好みである味をチョイスしましょう。

アミノプロテインの商品

アミノバイタル アミノプロテイン レモン味 30本入パウチ

味の素が出している新世代プロテインであるアミノバイタルアミノプロテインです。

必須アミノ酸とホエイプロテインの配合によって生み出されたこのプロテインは、一回あたり約4gのスティックタイプで便利だという声も。

※1)参考文献 : 出典 AJINOMOTO 商品情報サイト 商品情報
※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい