アルギニンサプリおすすめ3選!国内・海外から|通販で今すぐ手に入る

成長ホルモンの分泌促進を目指し、ボディビルダーの中で重宝されている栄養成分「アルギニン」。プロテインやクレアチン、BCAA等のサプリメントを多く購入されているトレーニーの中でも、アルギニンサプリメントを購入した方は少ないです。だからこそ、チャンス。ライバルと差をつけるにはアルギニンサプリメントを手に入れましょう。国外・海外からおすすめのアルギニンサプリメントを紹介します。

アルギニンをサプリで摂るメリット

アルギニンをサプリメントで摂取するメリットは、主に2つあります。トレーニングレベルの効率的な向上と正確な摂取量の把握です。

アルギニンサプリのメリット1)筋トレ前の摂取でトレーニングレベルの効率的な向上

アルギニンはアミノ酸の一種であり、食品からも摂取することは可能です。しかし、サプリメントで摂る方が圧倒的に効率的なのです。

その理由は、アルギニンを効果的に摂取できるタイミングが関係しています。アルギニンを摂取すべきタイミングの一つは筋トレの前。

この筋トレ前に摂取することでエクササイズキャパシティ26%向上も研究で明らかになっています。

お腹にものが溜まった状態でトレーニングできない

仮に、筋トレ前に食品からアルギニンを摂取したとしましょう。

それはかなり運動をする前にしてはかなり多量の食品量です。時間もかかりますし、何よりお腹に溜まってその後の筋トレを十分にできません。

筋トレ中に気持ち悪くなってしまっては元も子もありませんよね?

アルギニンサプリメント、特にタブレットタイプであれば、お腹に溜まりませんのでその後の筋トレも十分に力を発揮できます。

ジムの隣に食べる所がありますか?…あったとしても現実的な選択でしょうか?

そもそも、それだけの食品量を持ち運べるでしょうか?できますが、非常に無駄です。

では、ジムのすぐ隣に良いアルギニンを食べれる所はありますか?条件に合うものは滅多にあるものではありませんし、あったとしてどれだけのコストがかかるのでしょうか?

1ヶ月分だけでも想像もしたくありません。

アルギニンサプリのメリット2)正確な量の把握

「牛肉を朝に食べたから、今日の分のアルギニンは摂取できた!」これは嘘です。

1日に必要なアルギニンの量は、トレーニングをしている人であれば6~20g程度は摂るべきなのに対し、これだけの食品でカバーできません。

そもそも何故このような勘違い、もしくは漠然として安堵感をたったこれだけの食品で生んでしまうのか?それは、正確にアルギニンの摂取量を把握できてないからです。

1日に何回か小分けにして摂るべきアルギニンは、サプリメントで摂取することで一気に量の把握が正確にできるようになり、正しい摂取ができるようになります。

継続して必要な分のアルギニンを摂取するのが非常に大切です。サプリメントで摂取すれば、そのようなことは簡単にできてしまうのです。

アルギニンサプリの効果

アルギニンサプリの効果1)アルギニンと筋トレの効果は研究で明らかになっている

視聴ホルモンの分泌促進による筋肉増強や疲労感の抑制を目指せるアルギニンが筋トレとの相性が非常に良いと言えるでしょう。

アルギニンによるトレーニングのブースト効果は研究でも明らかになっています。筋トレ前の6gのアルギニン摂取により、筋トレのキャパシティを26%増加させたことがわかりました。

つまり、アルギニンを摂取したことにより、さらに長い時間トレーニングパフォーマンスの向上を実現できたということです。(※1)

アルギニンサプリの効果2)成長ホルモンの分泌を目指す

成長ホルモンの分泌促進を目指すのがアルギニンです。

では、具体的に成長ホルモンの分泌によりどのようなメリットがありのでしょうか
?実は、アルギニンはボディビルダーの中で重宝されているわけがここにあります。

アルギニンによって筋肉の増強を目指すことができる貴重な栄養素の一つ。

さらに、成長ホルモンにより、脂肪の代謝促進、食欲抑制など、トレーニングにハードに打ち込む方からダイエットをしている方まで幅広く対応するのがアルギニンなのです。

アルギニンサプリの効果3)免疫力向上を目指す

アルギニンの摂取は、マクロファージを活性化させる働きを持っています。このマクロファージとは、免疫細胞のことであり、体に侵入した細菌などを退治する白血球のことをさします。

マクロファージの活性化により、病気に負けない強い体づくりを目指せるのです。

アルギニンサプリの効果4)疲労感の抑制

アルギニンの摂取により、疲労感の抑制を目指すことができるのは驚きです。

というのも、アルギニンはアンモニアを解毒する働きがあるからです。このアンモニアとは、私達の体に疲労感を引き起こすものの正体と言われています。

そのアンモニアをアルギニンによって解毒することにより、疲労感を抑制できる可能性があるということです。

アルギニンサプリの効果5)精力UP!

アルギニンの摂取によって、体内で一酸化炭素を生成します。この一酸化炭素の生成により、血管の拡張による血流の改善を促します。これは、勃起不全(ED)にも非常に大事なポイント。

世にある精力剤の多くがアルギニンを含んでいるのには理由があるのです。アルギニンによる精力向上は男性にとって非常に嬉しい働きです。

アルギニンサプリの注意点

アルギニンサプリを購入しても、メーカーサイドの摂取法にしっかり従うのはもとより、過剰摂取は気をつけないといけません。

アルギニンの過剰摂取は、下痢や吐き気を引き起こすこともあります。正しい量を正しいタイミングで摂取するのが良いでしょう。

トレーニングをハードにこなしている方でも1日6~20g程度の摂取が目安ですが、究極的にはその人の体質などによりきりです。まず少ない分から摂取したり、メーカーのルールに従う。このようにして、自分にとってベストの摂取量を見つけ出してください。

アルギニンサプリも考えてみよう

いかがでしたでしょうか?

アルギニンをサプリメントで摂るもは非常に便利ですし、何より効率的です。これは、アルギニンサプリメントに限った話ではありませんが、筋トレにおいて必要な栄養素をサプリメントで摂取することは大きなメリットが沢山あるのです。

今回の記事を参考に、アルギニンサプリメントについても考えてみましょう!

アルギニンサプリ3選

アルギニンタブレット 500タブレット

バルクスポーツのアルギニンサプリメントです。アルギニン特有の苦味を抑えたので味は美味しいと評判の商品。

パワー系のアスリートやトレーニーに人気のサプリメント。

ゴールドジム BCAA・アルギニンパウダー 400g

ゴールドジムが出しているBCAA・アルギニンパウダーです。

トレーニーの心強い味方BCAAとアルギニンを最適な比率で配合したパウダーです。

Lアルギニン 500mg & Lシトルリン 250mg 120粒入 海外直送品

1日2回1粒の摂取でok。1粒でL-アルギニン500mg、そしてL-シトルリン250mgたっぷり含んだアルギニンカプセル。

カプセルが少し大きめですが、味は何もしない無味ですので非常に飲みやすい印象を受ける方も多いです。携帯にも便利なのでジムにもどこでもサクッと摂取できるのが◎。

(※1)参考文献:NutritionExpress L-Arginine boosts exercise performance
※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい