ケトルベルのおすすめ【メーカー厳選】重量の目安と選び方を解説!【初心者向け】

ケトルベルのおすすめをメーカーを厳選して紹介!ケトルベルのおすすめの選び方も解説します、ケトルベルは重量(適正重量)の目安を理解して初心者なら初心者、上級者なら上級者のものを選ぶのがおすすめ。

ケトルベルとは?

ケトルベルは見た目がヤカンのようになっているロシア伝統の筋トレグッズです。ダンベルの代わりに使用したり、ケトルベルでしかできない使い方があったりもします。

軽いものからめちゃくちゃ重いものまであって、レベルや筋トレメニューに応じて使い分けるが出来るのも特徴。

ケトルベルでしか得れない効果があったりもするので、筋肉アップを目指す人からダイエットをしてる人まで多くの人におすすめです!

ケトルベルおすすめの選び方

ケトルベルを選ぶ時の基準は「重さ」です。ケトルベルは初心者から上級者まで対応できるおすすめの筋トレグッズ。

しかし、「重さ」を間違えてしまうと効果的なトレーニングは愚か怪我を招く原因にもなります。自分にあった重さを見つけてケトルベルを購入するのが正しい選び方です。

ケトルベルおすすめの選び方まとめ

初心者から上級者まで自分にあった「重さ」で選ぶ!!

    ケトルベルおすすめの重量の目安

    ケトルベルの重量は男性と女性で変わってきて、また初心者なのか経験者なのか、筋力的にレベルが高いのかでも変わってきます。

    大まかな目安としては、男性で12kg、女性で6kgをまず選ぶことです。ケトルベルの詳しい重量に関しては、以下の記事を参考にして下さい。自分に合う重量が見つかるはずです。

    ケトルベルのおすすめを紹介!

    ケトルベルのおすすめを紹介します。

    ケトルベルおすすめ①鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ケトル ダンベル 6kg

    鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ケトル ダンベル 6kg

    1800円

    詳細情報
    ・錆びないセメントタイプ
    ・初心者におすすめの重量

    ケトルベルの中ではかなり安い商品です。グリップの握りやすさやかわいい見た目から女性に人気の高い商品です。

    重さも様々な種類がありますが、初心者なら6kgあたりが丁度いいでしょう。

    初心者や女性におすすめのケトルベルです。

    ケトルベルおすすめ②KETTLEBELLKON(ケトルベル魂)スタンダードケトルベル

    KETTLEBELLKON(ケトルベル魂)スタンダードケトルベル

    3000円

    詳細情報
    ・最高級の素材
    ・握りやすい加工
    ・コンポジット加工

    ユーザーからの評価が高い、本格ケトルベルのオーソドックスな製品です。

    無駄な塗装がなくすこしざらっとした手触りは好みが分かれますが、汗をかいても滑りにくいという意見も多いです。

    持ち手の形状などが大きめで様々なバリエーションのトレーニングに対応できる商品です。

    重さも4kgから36kgまで豊富に取り扱っていてリピーターも多い人気の商品です。

    ケトルベルおすすめ③FIELDOOR ケトルベル 4kg / 8kg / 12kg / 16kg / 20kg PVCコーティング

    FIELDOOR ケトルベル 4kg / 8kg / 12kg / 16kg / 20kg PVCコーティング

    3580円

    詳細情報
    ・スチール性
    ・豊富な重量バリエーション

    ケトルベル本体に部分にポリ塩化ビニルの厚いコーティングが施されており、床のキズつきや音、振動がないように加工されているケトルベルです。

    床のキズや振動などが気になるマンションやアパートなどに住んでいる方におすすめのケトルベルです。

    次の筋トレ記事もおすすめ

    おすすめケトルベルを見つけよう!

    おすすめのケトルベルを見つけましょう!ケトルベルは重さで選び方を分けていきます。自分にあった重さを見つけておすすめのケトルベルを見つけてください。

    ※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

    あわせて読みたい