懸垂器具おすすめ人気10選!筋トレメニューも紹介!

懸垂器具おすすめ人気10選を一挙まとめて紹介!懸垂器具を探しているなら必見の情報満載。懸垂器具をオススメしたいのには理由があるんです!懸垂器具を買った後にも困らない的確な筋トレメニューもあわせて紹介しますね。

懸垂器具をオススメしたい!筋トレして欲しい理由!

懸垂器具をオススメしたい。懸垂器具を使って絶対筋トレして欲しい理由を解説します。

懸垂器具をオススメする理由1) 懸垂は一般的な自重トレーニングと一味違う

懸垂は、自重トレーニングに代表されるプッシュアップやスクワットとは一味違います。

難易度が高い

プッシュアップなどは筋トレの初心者などでも比較的にできる人が多く誰にでも簡単に取れ入れられ人気な種目の一つですが、懸垂はそれらと比べて難易度が圧倒的に高い特徴があります。

アドレナリンの分泌

懸垂は他のどの自重トレーニングでも分泌し得ないアドレナリンを体内で生成する特徴があります。

というのも、人間が本能的にぶら下がり体が不安定な状態に恐怖を覚えるからです。筋肉は脳の指令により大いくなっていきます。

このような状況下でのトレーニングは筋肉を発達させていく上で非常に効果的なのです。

懸垂器具をオススメする理由2) 初心者から上級者まで効果的に背筋を鍛える

懸垂はその高い難易度やアドレナリンの分泌から、筋トレの初心者から上級者まで幅広い層に大きな効果をもたらします。

回数であったりウェイトをぶら下げて行ったりとバリエーションが多くきく難易度の高い種目である懸垂は初心者から上級者まで多くのトレーニーが取れ入れるべき筋トレなんです!

懸垂器具おすすめ人気10選!

それでは早速!懸垂器具おすすめ人気10選を紹介します。価格、質、口コミ、便利さなど全てを考慮したおすすめ商品です。

懸垂器具おすすめ人気1)スタイリッシュジャパン 新型ぶら下がり健康器


スタイリッシュジャパン 新型ぶら下がり健康器

14000円

詳細情報
・高品質の懸垂器具
・本体サイズ:幅67cmX奥100cmX高162cm~230cm(高さ5段調整可能)
・本体重量:約20kg/最大荷重:90kg
・90日間の修理サポート、製品保証

自宅で本格的な筋トレがしたいあなたに

スタイリッシュジャパンの新型懸垂マシン。値段は少々高めであるもの、高品質であり、安定性・安全性も非常に優秀です。トレーニーの期待を裏切らない懸垂器具と言えるでしょう。

フレームもガチッとして安心できます。ディップスバーを本格的に装備してあるので、腕のトレーニングも満足にできますね。

懸垂器具おすすめ人気2)アルインコ 懸垂マシン

アルインコ 懸垂マシン

9417円

詳細情報
・安定性と機能性が人気
・本体サイズ:幅1100×奥行785×高さ2020-2220mm(5段階調節可能)
・本体重量:約20kg/最大荷重:90kg

リーズナブルな懸垂器具を探してるあなたに

アルインコの懸垂マシン。値段も懸垂マシンにしては非常にリーズナブル。しかし、値段に相応しくない安定性と機能性においてレベルが非常に高い商品です。

口コミでも非常に高評価であり、「最も間違いない懸垂マシン」とも呼べるかもしれません。

懸垂器具おすすめ人気3)トータルフィットネス 懸垂マシンIII

トータルフィットネス 懸垂マシンIII

25662円

詳細情報
・高性能、耐荷重も高い
・本体サイズ:幅・約112×奥行・約138×高さ・約218cm
・本体重量:約37kg/最大荷重:100kg

パッド付きの高性能商品はこちら

価格はかなり高め。しかし、その品質と安全性・安定性、そして耐荷重量に関しても群を抜いて優秀な懸垂マシンです。予算が許すのであれば、この商品を強くおすすめしたい所!

様々な懸垂トレーニング、腹筋運動、バリエーションのある腕立て伏せなど多くのトレーニングが可能!本気で体を変えたいならこの懸垂マシンです。

懸垂器具おすすめ人気4)マッスルプロジェクト チンニング(懸垂)マシン


マッスルプロジェクト チンニング(懸垂)マシン

5480円

詳細情報
・引っ掛けるだけで簡単
・本体サイズ:幅105×奥行41×高さ23cm
・本体重量:約4.2kg

ドアに引っ掛ける懸垂器具

引っ掛けるだけのドアジム。ドアジムの進化系といった所でしょうか。懸垂だけでなく、地べたに置けばプッシュアップもディップスも楽々できてしまう優れもの。

自宅をまるでジムのように変貌させてしまいたい方や、ただのドアジムじゃ物足りない方はこの商品がおすすめ!

懸垂器具おすすめ人気5)BODYROX-ドアジム

BODYROX-ドアジム

2680円

詳細情報
・ただのドアが懸垂器具に
・本体サイズ:長さ約64cm~104cmで調節可
・本体重量:約1.3kg/最大荷重:120kg
・無期限保証付

手軽に自宅のドアが懸垂器具に変身

ドアジムの中には、手を握るポイントのみにゴムが巻かれているものもあるのですが、このドアジムは棒一杯にゴムが巻かれています。

ワイドグリップからナローグリップの懸垂。様々な種類の懸垂ができる上に値段もお得。十分おすすめできるドアジムです。

懸垂器具おすすめ人気6)NEO ドアジム

NEO ドアジム

1867円

詳細情報
・非常に低価格なドアジム
・本体サイズ:長さ約62cm-100cmで調節可
・本体重量:約1.4kg/最大荷重:200kg

低価格で手軽なドアジム

オーソドックスなタイプのドアジムです。ラバーは中央にしか巻かれてないので、そこを掴む手幅の懸垂しかできませんが、とっきつやすい価格帯です。

買おうか迷っている程度であれば、このドアジムで十分でしょう。

懸垂器具おすすめ人気7)アルインコ マルチ懸垂マシン

アルインコ マルチ懸垂マシン

12888円

詳細情報
・ベンチがあり様々なトレーニングに
・本体サイズ:幅58.5×奥行87.5×高さ188-232cm(5段階調節)
・本体重量:約17kg/最大荷重:90kg

ベンチ付きで背中や腕以外にも

アルインコのマルチ懸垂器具です。最大の特徴は備え付けられたベンチです。

ベンチを使えば懸垂の幅を超えて様々なトレーニングを可能にします。値段もまあOK。十分おすすめはできる懸垂器具です。

懸垂器具おすすめ人気8)ワサイ 懸垂マシン

ワサイ 懸垂マシン

6980円

詳細情報
・低価格でも満足の懸垂器具
・色々な健康施設でも使われている人気商品
・本体サイズ:幅約68cm×奥約76cm×高さ約180~190cm(5段階調節)
・本体重量:約14kg/最大荷重:100kg

当サイトでも人気の商品

ワサイのぶら下がり健康器です。当サイトからも購入者が多く、銭湯や健康施設でも使われており、家庭用としても非常におすすめの商品。

通常の懸垂運動やディップスは問題なくできるでしょう。高い懸垂器具を買うには予算が足りないが、どうしても懸垂器具が欲しいという人はこの商品がオススメです。

懸垂器具おすすめ人気9)懸垂王 マルチ チンニングスタンド

懸垂王 マルチ チンニングスタンド

14800円

詳細情報
・情熱的なカラーが人気
・ディップスバーや足上げ腹筋対応
・本体サイズ:幅約67cm×奥約97cm×高さ約150~225cm(調節可能)

自宅でもやる気の出るデザイン

MIRAISの懸垂器具です。ディップススタンドもついてる懸垂器具として優れものと言えるでしょう。

上部分が赤く加工してあり、デザイン性にも優れている懸垂器具です。骨組みもしっかりしている懸垂器具なので、安心してトレーニングできそうです。

懸垂器具おすすめ人気10)ファイティングロード パワーラック

ファイティングロード パワーラック

45090円

詳細情報
・懸垂もできるパワーラック
・本体サイズ:幅約104cm×奥約118cm×高さ約210cm(5段階調節)

ホームジムを作りたいなら

ファイテングロードのパワーラック。懸垂器具としては少しtoo muchですが、これからホームジムの拡充を考えている人にはおすすめできます。

懸垂器具で出来る筋トレ・筋トレメニュー

懸垂器具を買ったら早速筋トレです!懸垂器具を使って出来る筋トレと効果的な筋トレメニューを紹介します。

懸垂器具で出来る筋トレのおすすめ紹介


順手でバーを握り、肩甲骨を回転させるように体を引き上げていきます。広背筋に強い刺激が入り、広い背中を作ることができますよ。


逆手でバーを握り、胴体をまっすぐにしたまま体を引き上げます。顎がバーの上に来るまで引き上げましょう。

広背筋はもちろんのこと、上腕二頭筋にも強い刺激が入ります。腕を太くしたい人にはオススメ!


ディップスパーがついている懸垂台でしか出来ませんがディップスがおすすめ。

上記の写真のように体を前に傾けると胸筋に刺激が入り、地面に垂直にすると上腕二頭筋を鍛えることができます。

懸垂器具を使ったおすすめ筋トレメニュー

1ヶ月で分厚い背中と逞しい腕を手に入れる筋トレメニューです!懸垂器具を購入した人は試してみてください。

1. プルアップ(順手懸垂 ワイドグリップも可) 15回 3セット
2. チンアップ 15回 3セット
3. ディップス 15回 3セット
4. 腕立て伏せ 限界まで 2セット
月曜 筋トレ
火曜 休息
水曜 休息
木曜 筋トレ
金曜 休息
土曜 休息
日曜 休息

懸垂器具おすすめ人気10選まとめ!

いかがでしたでしょうか?

懸垂器具を使えば背筋を効果的に鍛えることができます。自宅に一つあれば、男らしい逞しい背中を手に入れるのは十分可能です。

初心者から上級者まで体作りをしたい方にはおすすめしたのが懸垂器具です。今回の記事を参考に、あなただけの懸垂器具を見つけてくださいね。

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい