レディースのフィットネスシューズおすすめ3選!ジムで女性におすすめの靴!

レディースフィットネスシューズのおすすめをご紹介します。女性の方の多くが健康やダイエット目的でジムに通っています。ジムに行く時に気になるのはウェアとシューズですね。特にシューズ選びは運動の効率や安全性に関わるので重要です。

レディースのフィットネスシューズの選び方

レディースのフィットネスシューズおすすめの選び方①動きやすいか

運動をする際の動きやすさが大切です。できればマジックテープよりも紐でしっかりと締めれるタイプの方がいいでしょう。

また、あまりにも足首がバスケットシューズのように高いと動きづらいので足首の位置は普通の方がいいでしょう。

レディースのフィットネスシューズおすすめの選び方②ランニングしやすいか

ダイエットするならウォーキングやジョギング、ランニングなどの有酸素運動が大切ですね。実は重量挙げ用の靴などは逆にそこが硬くなっていて、ランニングには向きません。

そこがクッション性があるシューズの方が足や膝に負担がかからずいいでしょう。

レディースのフィットネスシューズおすすめの選び方③通気性

ジムで運動すれば汗をかきます。通気性が悪いと靴が臭くなったり、足が水虫や点状角質融解症などの症状が出てしまいます。

特に普段オフィス用の靴を履いている人はただでさえ、足がムレやすくなっています。通気性のいい運動靴を選びましょう。

レディースのフィットネスシューズおすすめ3選

レディースのフィットネスシューズおすすめ①

LEYTONHOUSE JOG Fit/レイトンハウスレディース軽量メッシュジョギングシューズ

軽量メッシュで軽い上に、通気性が非常に良いです。インソール(中敷き)にクッション素材を使用し衝撃吸収率が高いので足が疲れにくく、安全です。

デザインもかわいい仕上がりになっていて、値段も安く人気の商品です。

レディースのフィットネスシューズおすすめ②

(メーレンヒューズ)Maylen Hughes スポーツ ランニングシューズ 男女通用


こちらも非常に軽量で通気性のいいシューズです。男女兼用ですし、普段の靴としても使用することができます。クッション性が高い特殊ソールを利用していて足への負担が少なくなっています。

見た目のデザイン性も良く、色も独特のマーブル柄で7色から選ぶことができ、おしゃれです。

レディースのフィットネスシューズおすすめ③

[プーマ] PUMA フィットネスシューズ Pulse XT Core Wns

プーマから人気のトレーニングシューズです。かかと部分は厚く、つま先の方は薄くなっているのでできるだけ素足に近い感覚でフィットネスを行いたい方向けの商品です。

重心が前に傾くので、骨盤が前傾して姿勢が改善され、見た目上のダイエット効果を感じるという意見もあります。

レディースのフィットネスシューズおすすめでジムに行こう!

フィットネスシューズ選びは非常に重要です。自分がダイエットしたいのか、運動能力をあげたいのかなど実際にジムで運動している姿を想像して、その自分にぴったりなシューズを選べば、モチベーションも高まります。

レディースフィットネスシューズをゲットして、レッツエクササイズ!

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい