ガリガリだけど細マッチョと勘違いしてる人がやるべき5つのコト

ガリガリだけど細マッチョと勘違いしているそこのあなた!本当に細マッチョの締まった筋肉と腹筋を持っていますか?ガリガリだけど細マッチョと勘違いしている全ての人に送る5つのコトとは?

ガリガリだけど細マッチョと勘違いしてない?

ガリガリだけど細マッチョと勘違いしている人は多くいます。恐らく、自らを細マッチョと言っている人の半数近くがただのガリガリです!

ガリガリと細マッチョの最大の違いは「筋肉量」です。ただガリガリで脂肪がついていないというだけで、細マッチョと思っているそこのあなた!筋肉なしに細マッチョはあり得ません!

しかし、多くのガリガリの人も、ポイントを抑えれば簡単に真の細マッチョになれるのも事実。以下に紹介する5つのコトを実践してみましょう!

ガリガリだけど細マッチョと勘違いしてる人がやるべきコト1) 正しい筋トレをする

ガリガリだけど細マッチョと勘違いしている人は、「正しい筋トレ」をするコト。

正しい筋トレとは、筋トレBIG3(ベンチプレス・デッドリフト・バーベルスクワット)を中心とした週3回程度の筋トレ。

筋肉を収縮をしっかりと意識した、正しい筋トレを行えば真の細マッチョになれるでしょう。

ガリガリだけど細マッチョと勘違いしてる人がやるべきコト2) プロテインを飲む

ガリガリだけど細マッチョと勘違いしている人は、プロテインを飲むようにしましょう。

プロテインは、筋肉の成長に欠かせないタンパク質を効率的に補給できる便利なサプリメントです。三大栄養素の一つであるタンパク質の摂取は、健康的な生活を送る上でも大事なコトです。

ガリガリな人達は、吸収性が高くタンパク質をたっぷり摂取できるホエイプロテインを飲むのがおすすめ!

ガリガリだけど細マッチョと勘違いしてる人がやるべきコト3) 食事を増やす

ガリガリだけど細マッチョと勘違いしている人は、食事を増やすのが大事なコトです!

摂取カロリーと消費カロリーのバランスによって、脂肪の付き方や筋肉の付き方が変わってきます。ガリガリな人は摂取カロリーがちょっと少ないのかも…

食事回数を増やして(4~6回など)、摂取カロリー正しく増やす工夫をしてみましょう。

ガリガリだけど細マッチョと勘違いしてる人がやるべきコト4) トレーナーなどに率直に聞いてみる

ガリガリだけど細マッチョと勘違いしている人は、トレーナーや筋トレの知識がある友達でもいいので、率直に自分の体が細マッチョかどうか聞いてみるといいでしょう。

「いや、細マッチョはもっと筋肉ついてるよ!」「ちょっと痩せすぎじゃない?」なんて率直な意見を聞いてみると◎。

今自分が周りにどのように見られているのか?正しい意見をもらって具体的な細マッチョ対策を練るコトです!

ガリガリだけど細マッチョと勘違いしてる人がやるべきコト5) 自分の体を写真で撮ってみる

ガリガリだけど細マッチョと勘違いしている人は、自分の体を写真で撮ってみるコトです。

写真で撮って後で見返したりすると、意外に自分がただのガリガリであることに気づくかもしれません。

筋トレを始めている人は、毎日写真を撮って自分の体のチェックをすると◎。ガリガリから細マッチョへの変身記録のようなものですね。

真の細マッチョになってから、昔の自分を見ると改めて自分が、ただのガリガリだったことに驚くかもしれません。

ガリガリと細マッチョの認識ずれてない?真の細マッチョを目指せ!

ガリガリだけど細マッチョと勘違いしていませんか?ガリガリと細マッチョの認識がずれていませんか?

多くのガリガリな男子が、自分を細マッチョと勘違いしているのが現状です。今回の5つのことを参考に、目指せ真の細マッチョです!

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