細マッチョになる自宅筋トレメニュー!全身を自重で鍛えてモテボディーに!

細マッチョになりたいというのはみんなの願望ですね。それでもジムに行くのはできない…という人も安心してください!自宅筋トレでもポイントとコツをしっかりと抑えれば、かっこいい細マッチョになること簡単!今回は細マッチョの自宅筋トレのやり方を解説します。

細マッチョは自宅筋トレでもなれる?

女性から大人気の体型「細マッチョ」ですが、ある程度までなら自宅での自重筋トレでもなることができます。

効率を考えれば、ジムで筋トレするのが一番早いですが、今回は自宅で出来る全身の筋トレを紹介するので、まずはこれらを取り組んでみてください!

細マッチョになる自宅筋トレスケジュール

細マッチョになるためには週2回程度の筋トレが必要でしょう。例えば、

月曜 上半身の筋トレ
火曜 休み
水曜 休み
木曜 下半身と腹筋の筋トレ
金曜 休み
土曜 休み
日曜 休み

・上半身の日は胸、背中、上腕三頭筋と上腕二頭筋を鍛える
・下半身の日は下半身のメニューと腹筋を鍛える

のように分けると効果的です。

細マッチョになる自宅筋トレ【胸】

胸を鍛えるためにはプッシュアップ、いわゆる腕立て伏せが一番です。

もし、自重でのプッシュアップでは負荷が足りなさすぎるという人は、プッシュアップバーを使うと負荷も効果も高まっておすすめです。

細マッチョになる自宅筋トレ【背中】

1. うつぶせになり、背中を少しそらして浮かせた状態でタオルの両端を持つ
2. タオルを横に引っ張りながら体の方に引き寄せる

よく、背筋運動と言われているうつ伏せになって背中をそらすバックエクステンションは脊柱起立筋という背骨周りの筋肉を鍛える種目。

細マッチョを目指すなら広背筋を鍛えましょう。

細マッチョになる自宅筋トレ【上腕三頭筋】

両手をくっつけて行うダイヤモンドプッシュアップでは、二の腕の上腕三頭筋を鍛えられます。

細マッチョになるためであっても力こぶ側の上腕二頭筋だけではなくて、上腕三頭筋も鍛えましょう。

細マッチョになる自宅筋トレ【上腕二頭筋】

細マッチョに必要な力こぶの上腕二頭筋を鍛える筋トレ。こちらもタオルを使って、腕で上半身を持ち上げることで鍛えることができます。

自宅の細マッチョ筋トレとしては知っていて損なしです!

細マッチョになる自宅筋トレ【下半身】

下半身を鍛えるのには王道のスクワットが最適!しっかりと効かせることを意識して行いましょう!

細マッチョになる自宅筋トレ【腹筋】

自宅で行う腹筋、クランチを紹介します。

ポイントは腰は地面につけたままにすること!ヘソを覗き込むように行うのがコツです!

細マッチョに自宅筋トレでなろう!

しっかりとポイントを抑えて行えば、自宅筋トレでも細マッチョになることはできます!

頑張りましょう!

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