背筋器具おすすめまとめ!自宅で筋トレできる!厳選した商品を紹介

背筋器具のおすすめをまとめました。背筋器具さえあれば自宅で効率的に楽々筋トレが出来ます!今回は、値段、質、口コミから厳選してピップアップ。あなただけの背筋器具を手に入れてください。

背筋器具は自宅で効率的な筋トレを可能に!

ジムに行かなくちゃできなかった、あんな事やこんな事。背筋器具はそんな問題を一気に解消し自宅で効率的な筋トレをできるようにします!

背筋器具を揃えることは筋トレ上級者への最短の近道かもしれません。自分の好きな時に好きなだけ、器具を独占してトレーニング。ジム通いの人には絶対に出来ないことです。

おすすめの背筋器具を値段、質、口コミから厳選して下記より紹介します!

背筋器具おすすめまとめ!自宅で筋トレをしよう!

背筋器具おすすめをまとめました。自宅での効率的に筋トレを目指す方は要チェックです。

背筋器具おすすめ①

ぶら下がり健康器 改良強化版 懸垂マシン マルチジム

懸垂は背筋を鍛える筋トレの代表と言っても過言ではありません。自重を使った筋トレとして大きな効果が期待できます。

懸垂を100レップトレーニングとして3セットをプルアップ、チンナップ、クローズグリッププルアップで背筋を追い込んでいきましょう。凄まじい筋肉のパンプを感じるはずです。

価格も6,890円と今回紹介する他の商品よりはリーズナブルです。1家に1台あればもうそこはホームジムです。

背筋器具おすすめ

スタイリッシュジャパン(stylishjapan) 新型 ぶら下がり健康器 懸垂トレーニング HGMC-0322

ペアトレーニング、ストレッチング、ディップス、プッシュアップ等様々な運動を可能にし、「安定性」「安全性」「便利性」が優れた本格的なぶら下がり健康器です。

また、この懸垂マシンを使えばハンギングレッグレイズなどで腹筋も鍛えることができます。ご予算が許すのであればこちらの懸垂マシンがいいでしょう。

背筋器具おすすめ

BODYROX – ドア ジム (door gym) 筋肉ホームトレーニング 懸垂

ドアジムの中には、手を握るポイントのみにゴムが巻かれているものもあるのですが、このドアジムは棒一杯にゴムが巻かれています。

ワイドグリップからナローグリップの懸垂。様々な種類の懸垂ができる上に値段もお得。十分オススメできるドアジムです。

背筋器具おすすめ

【マッスルプロジェクト】【新日本プロレス棚橋選手おすすめ】ドア枠に引っかけるだけ!

引っ掛けるだけのドアジム。上記に紹介したドアジムの進化系といった所でしょうか。懸垂だけでなく、地べたに置けばプッシュアップもディップスも楽々できてしまう優れもの。

自宅をまるでジムのように変貌させてしまいたい方や、ただのドアジムじゃ物足りない方はこの商品がいいでしょう。

背筋器具おすすめ

アーミーダンベル リーディングエッジ アーミーダンベル 20kg × 2個 セット


アーミーダンベルとしておすすめの商品です。

10kg、13kg、17kg、20kgの4段階で負荷を調節することができます。鉄を使用していないため、臭わず床を傷つけることもないです。

ダンベルべントオーバーローなどのダンベルを使った効果抜群の筋トレが可能になります!

背筋器具おすすめ

ホームジムDX TM066 : 【BODYMAKER / ボディメーカー 】

胸筋、背筋などを鍛えることを可能にした総合トレーニングマシンです。

1畳程のスペースがあれば十分に設置可能なのでトレーニングスペースが少ない方にもおすすめ。初心者の方はまず1台購入するといいかもしれません。

このようなマシン系の筋トレは筋トレにおいて非常に重要な「フォーム」の矯正に繋がります。正しいフォームを身につけることは筋トレの第一歩です。

背筋器具を手に入れろ

背筋器具のおすすめを紹介しました!

値段、質、口コミなどから厳選したピックアップをしたので、お気に入りの商品があれば是非チェックしてみてください。

背筋器具を自宅で使えば、効率的な筋トレができますし、何よりジムではできない器具の”独占”ができるのでいいですよね。

あわせて読みたい