懸垂マシンおすすめ5選【最新版】選び方と効果も紹介!

懸垂マシンおすすめ5選【最新版】を一挙紹介します!懸垂マシンの賢い選び方とその効果まで解説!自宅で懸垂するなら絶対読んでおくべき情報満載です。あなただけの懸垂マシンを探しましょう!懸垂マシンおすすめ5戦をご覧あれ!

懸垂マシンの選び方とは?

懸垂マシンの賢い選び方を紹介します。懸垂マシンを探しているけど、実際どのように選べばいいか分からない方が多いものです。

耐荷重量をチェック!

懸垂マシンの耐荷重量を確認しましょう。目安としては100kg程度あれば大丈夫しょう。

100kgと聞くとめちゃくちゃ重いですが、懸垂は体をぶら下げて反動を使う筋トレなので、瞬間的に自分の体重を大幅に超えた負荷が懸垂マシンに掛かります!

反動を使った負荷を考慮して、100kg程度が安心ラインですよ。

安全性・安定性は大丈夫?

安全性とは「すぐに壊れたり、曲がってしまわないか」を確認。安定性はトレーニング中に「グラグラしないか」を確認です。

上記の2点をチェックするために、作りのしっかりした懸垂マシンを選ぶべき。安い懸垂マシンだと、安全性・安定性の面でかなり不安なのが正直なところ。

予算にもよりますが、安すぎる懸垂マシンは避けるべきです。

設置場所にサイズは合ってる?

懸垂マシンを設置する場所は自宅の室内のどこかであったり、ガレージの中でしょう。

自宅の中に設置する場合は、設置予定のスペースにしっかり入りきるか確認すること。幅・高さともにメジャーで確認するべきですよ。

懸垂マシンの効果が凄い!

懸垂マシンの効果はめちゃくちゃ高いです!背筋をメインに、上腕二頭筋、棘下筋、大円筋、僧帽筋下部、小胸筋、脊柱起立筋、外腹斜筋など様々な上半身の筋肉を鍛えることができます。

懸垂は「上半身のスクワット」と呼ばれるには訳があります。

逆三角形ボディを最短で作るのにも、ダイエットにも、筋肉増量にも効果抜群なのが懸垂マシンです。

懸垂マシンおすすめ5選【最新版】

懸垂マシンおすすめ5選【最新版】の紹介です!価格・質・口コミなどを考慮した順番になっています。

懸垂マシンおすすめ①

ALINCO(アルインコ) 懸垂マシン

アルインコの懸垂マシン。値段も懸垂マシンにしては非常にリーズナブル。しかし、値段に相応しくない安定性と機能性においてレベルが非常に高い商品です。

口コミでも非常に高評価であり、「最も間違いない懸垂マシン」とも呼べるかもしれません。

懸垂マシンおすすめ②

stylishjapan(スタイリッシュジャパン) 新型HGMC-0322

スタイリッシュジャパンの新型懸垂マシン。少しきになる点としては値段です。高品質であり、安定性・安全性も非常に優秀ですが少々高め。

フレームもガチッとして安心できます。ディップスバーを本格的に装備してあるので、腕のトレーニングも満足できますね。

懸垂マシンおすすめ③

ータルフィットネス(TotalFitness) 懸垂マシンIII STM056

価格はかなり高め。しかし、その品質と安全性・安定性、そして耐荷重量に関しても群を抜いて優秀な懸垂マシンです。

予算が許すのであれば、この商品を強くオススメしたい所。

様々な懸垂トレーニング、腹筋運動、バリエーションのある腕立て伏せなど多くのトレーニングが可能!本気で体を変えたいならこの懸垂マシンです。

懸垂マシンおすすめ④

ALINCO(アルインコ) マルチ懸垂マシン

アルインコのマルチ懸垂マシンです。最大の特徴は備え付けられたベンチです。

あのベンチを使えば懸垂の幅を超えて様々なトレーニングを可能にします。値段もまあOK。十分おすすはできる懸垂マシンです。

懸垂マシンおすすめ⑤

WASAI(ワサイ)ぶら下がり健康器 懸垂マシン 背筋運動

ワサイのぶら下がり健康器です。

通常の懸垂運動であれば問題なくできるでしょう。予算が足りないがどうしても懸垂マシンが欲しいという人はこの商品がいいかもしれませんね。

懸垂マシンおすすめ5選まとめ

懸垂マシンおすすめ5選はどうでしたか?

質・価格・口コミを徹底的に検証して懸垂マシンを順番に紹介してみました。

懸垂マシンが欲しいが何を買っていいか分からない。どのように選ぶのがいいか分からなかった人は今回の記事を参考に、あなただけの懸垂マシンを選んでみてください!

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい