トレーニング器具オススメ一覧!豊富な種類を厳選してピックアップ!

トレーニング器具のオススメを一覧にしてまとめて紹介します!トレーニング器具の中にも、胸筋、背筋、腹筋、とそれぞれ鍛えるものがあります。それらをまとめて紹介するので、自分の目的に合ったトレーニング器具を是非見つけてください!

トレーニング器具をオススメしたい理由

トレーニング器具は家に一つあるだけで、その人のボディメイク成功の第一歩になります。

ジムでは絶対にできない器具の独占も、一度手に入れてしまえばやりたい放題。自分の好きな時間に好きなだけトレーニングができるのです。

本来トレーニングとは、自分がマスターになり全てを自分のペースで行うもの。トレーニング器具はそんなフィットネスの原点を教えてくるものかもしれません。

トレーニング器具オススメ【胸筋】

トレーニング器具オススメ①

IROTEC ストレングスセット70

IROTECのベンチプレス器具。セーフティラックを始め、全てと言っていいアイテムがこれ一つで揃ってしまいます。本格派トレーニーも十分満足できる商品です。

トレーニング器具オススメ②

[WILD FIT ワイルドフィット]トレーニングジムセット アイアン100kg

トレーニングベンチ、セーフティラック、バーベルとダンベルがセットで合計100kgのアイテムが付いたベンチプレス器具です。耐荷重量もまあOK。とりあえず、これさえあれば十分にベンチプレスでパンプできますね。

トレーニング器具オススメ③

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) プレスベンチ-TRUST

皆さんご存知ファイティングロードのワイドタイプのベンチプレス器具。スペースは取りますが、安定性や動作のしやすさはピカイチです。シャフトとプレートは別売りなので注意!

トレーニング器具オススメ④

マーシャルワールド プレスベンチPRO(ベンチプレス) DF24

ワイドタイプのベンチプレス器具であり、セーフティラックも備え付けられている優れものです。

値段が少々高め、これならナロータイプのシャフトとバーベル付きのベンチプレス器具の方を購入するのも手ですが、長い目で見て非常に優れた商品であることには変わらないでしょう。

シャフトとプレートは別売りなので注意!

トレーニング器具オススメ⑤

IROTEC マスキュラーラックシステム140

パワーラックの極太フレームと、調節可能なベンチプレス器具を備えた商品。値段が高いだけがデメリットとも言えるその商品の質は多くのトレーニーを満足させられます。

ベンチプレスを超えて、長期的にホームジムを作ろうと思っている人はこの商品を強くオススメします。

トレーニング器具オススメ⑥

Active Winner プッシュアップバー プッシュアップ 最新モデル


一番の特徴は手のグリップ部分のスポンジが他の商品に比べ約2倍の厚さでふわふわになっていて、手のひらが痛くなりにくいという点です。

また、傾斜がかなりついているので手首を痛めにくいです。

普通のプッシュアップバーだと手が痛くなってしまう人や、初心者におすすめのプッシュアップバーです。

トレーニング器具オススメ【背筋】

トレーニング器具オススメ⑦

ALINCO(アルインコ) 懸垂マシン

アルインコの懸垂マシン。値段も懸垂マシンにしては非常にリーズナブル。しかし、値段に相応しくない安定性と機能性においてレベルが非常に高い商品です。

口コミでも非常に高評価であり、「最も間違いない懸垂マシン」とも呼べるかもしれません。

トレーニング器具オススメ⑧

stylishjapan(スタイリッシュジャパン) 新型

スタイリッシュジャパンの新型懸垂マシン。第1位になれなかった理由としては値段です。高品質であり、安定性・安全性も非常に優秀ですが少々高め。

フレームもガチッとして安心できます。ディップスバーを本格的に装備してあるので、腕のトレーニングも満足できますね。

トレーニング器具オススメ⑨

トータルフィットネス(TotalFitness) 懸垂マシンIII STM056

価格はかなり高め。しかし、その品質と安全性・安定性、そして耐荷重量に関しても群を抜いて優秀な懸垂マシンです。

予算が許すのであれば、この商品を強くオススメしたい所。

様々な懸垂トレーニング、腹筋運動、バリエーションのある腕立て伏せなど多くのトレーニングが可能!本気で体を変えたいならこの懸垂マシンです。

トレーニング器具オススメ⑩

ALINCO(アルインコ) マルチ懸垂マシン FA917

アルインコのマルチ懸垂マシンです。最大の特徴は備え付けられたベンチです。

あのベンチを使えば懸垂の幅を超えて様々なトレーニングを可能にします。値段もまあOK。十分おすすはできる懸垂マシンです。

トレーニング器具オススメ11

WASAI(ワサイ)ぶら下がり健康器 懸垂マシン 背筋運動 30W 筋肉伸ばし

ワサイのぶら下がり健康器です。

通常の懸垂運動であれば問題なくできるでしょう。予算が足りないがどうしても懸垂マシンが欲しいという人はこの商品がいいかもしれませんね。

トレーニング器具オススメ【腹筋】

トレーニング器具オススメ12

Soomloom スリムトレーナー 膝を保護するマット付き

Amazonのベストセラー1位(2017年1月時点)の大人気商品です。

ホイールは直径15cmとコンパクト。そして、発泡スポンジグリップが滑りにくく手に絶妙にフィット。

ホイールは初心者におすすめな2輪タイプ。超静音で床が傷つかない仕様になっており、室内で使う腹筋ローラーはこれで間違いなし!

トレーニング器具オススメ13

SnowCinda 腹筋ローラー 膝保護マットとローラーブレーキ付き

初心者におすすめな絶対安定の3輪タイプで、ストッパー付きです。膝保護マットも付属しています。

3輪によって左右のぐらつきは一切ありません。ストッパーも付いているので、自分で踏ん張れないという初心者や女性も安心して使えます。

グリップも高品質スポンジで、ホイールも消音タイプです。

トレーニング器具オススメ14

シットアップベンチ カーブ型 腹筋 背筋 腕立て用 LE-4CB

見て分かるように背もたれの部分がカーブしているカーブ型のシットアップベンチです。

腹筋を高負荷で鍛えることができるので、上級者のトレーニーにも大人気の商品となっています。

「とにかく最短で腹筋を割りたいけど時間がない」そんな方は一家に一台置いとくだけでいい便利な筋トレグッズと言えるでしょう。

トレーニング器具オススメ【ダンベル・バーベル】

トレーニング器具オススメ15

アーミーダンベル


アーミーダンベルとしておすすめの商品!

10kg、13kg、17kg、20kgの4段階で負荷を調節することができます。鉄を使用していないため、臭わず床を傷つけることもないです。

アーミーグリップのネックになりやすい、グリップに関しても握りやすい加工が施されている高性能商品です。

トレーニング器具オススメ16

ブロックダンベル


ブロックダンベルの中で大人気の商品です。通常12万円する商品が3万円代で売られています(2017年2月時点)。

2.5ポンド(約1.2キロ)ごとに24段階で負荷を調節でき、場所もとらないブロックダンベルです。

重さとしても十分でプライベートジムなどでも多く使用されている信頼の商品です。

トレーニング器具オススメ17

IROTEC(アイロテック) ラバー バーベル ダンベル 70KGセット

アイロテックのバーベル70kgセットです。70kgは中級者〜にもある程度十分な重さと言えます。プレートも加工してあるので安心。

ご予算に余裕があれば、これでしょう。

トレーニング器具オススメ【ギア】

トレーニング器具オススメ18

king2ring  リストストラップ


ゴールドジムのリストストラップが日本では人気ですが、今回は海外で人気のking2ringのリストストラップをご紹介します。

この商品がおすすめな最大の理由は、手首部分の保護クッションが大きく分厚いので、手首が痛くならないからです。

値段も安く、耐久性も抜群です。色も黒/赤/緑から選べます。

トレーニング器具オススメ19

GronG リストラップ 約50cm 2枚組 3カラー


安くて人気のリストラップです。幅約8cmでマジックテープの範囲も幅広く巻きやすくて固定しやすいです。

色はレッド/ブルー/イエローの3色から選ぶことができます。

トレーニング器具オススメ20

ゴールドジム パワーグリッププロ


パワーグリップといえば、ほとんどの人がこのゴールドジムのパワーグリッププロを使用しています。アマゾンのレビューも非常に高いです。

2000円ぐらい安い、プロでないパワーグリップもあるのですが、プロのほうが圧倒的にグリップ力が高く、ベロも長いのでほとんどの人がプロを購入します。

サイズは、S、M、Lから選べます。

トレーニング器具オススメ21

GOLDS GYM ゴールドジム ブラックレザーベルト

ゴールドジムの背中が広がっているタイプのパワーベルトです。超高重量でのウェイトトレーニングを行わない方はこれで十分でしょう。

トレーニング器具オススメ22

GOLD’S GYM(ゴールドジム) プロトレーニンググローブ


ゴールドジムがこだわり尽くしたトレーニンググローブです。洗濯はなるべくしない方がいいでしょう。

まるで素手で握っているような感覚に驚きです。ディップスやプルアップなどの滑りやすい種目を高重量で行う筋トレ上級者におすすめです。

トレーニング器具オススメ【その他】

トレーニング器具オススメ23

Active Winner バランスボール 65cm ポンプ付き!


おすすめのバランスボールの商品です。65cmと大きめです。バランスボールは大きい方が使用用途が幅広く、安定するので大きめの方がいいでしょう。

椅子としても使えますし、様々なエクササイズにも対応しています。

空気入れも付いていて、すぐに使える商品。アンチバースト仕様で破裂しにくい点も人気の理由です。

トレーニング器具オススメ24

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニング ローラー リスト ボール


実際に上の動画で使用しているものと同じパワーボールです。

パワーボールの中ではかなり値段が安い商品です。シンプルな作りですが、シンプルがゆえに壊れにくく使いやすいです。

パワーボールの中にはLEDで光るカッコイイものもありますが、それらは4~5千円することが多いです。

トレーニング器具オススメ25

EGS(イージーエス) バランスディスク ポンプ付き


価格が安く大人気の商品です。

ブツブツの突起は片面だけについている仕様です。トレーニングの用途に合わせて突起を使うのと使わないのを使い分けられるので片面だけのものが良いでしょう。

ポンプも付いていてすぐに使う事ができます。色はブルー/ピンク/ブラックの3種類から選ぶ事ができます。

トレーニング器具オススメ26

enkeeo トレーニングチューブ エクササイズバンド 5本セット 5階段の負荷

ゴムチューブの5本セットです。強度を上げるために重ねて使うこともできますし、これがあれば背筋、胸筋、下半身等の大きな筋群も十分に鍛えることができます。

チューブトレーニングを検討しているならコレでしょう。

トレーニング器具オススメ一覧まとめ

トレーニング器具のオススメ一覧をまとめて紹介しました!

胸筋、背筋、腹筋、ダンベル、バーベルとそれぞれ口コミや価格や品質を見て厳選したので、きっと満足できると思います。

あわせて読みたい