胸筋ローラーの効果とおすすめ!使い方を解説!

胸筋ローラーの効果とおすすめを紹介します!胸筋ローラーは二つでペアになっている腹筋ローラーに似た形をしている筋トレグッズです。まだまだ認知度が低いものですが、その効果は指折り付きです。胸筋ローラーが一度でも気になった方は是非チェックしてみてください!

胸筋ローラーとは?

(Amazon SKLZ スキルズ COREWHEELS コアホイールズ 腕立て伏せ用ハンドローラー 【並行輸入品】)

胸筋ローラーは、端が回転式になっているローラーで、上記の写真のように二つペアで売られている商品です。

腕立て伏せの姿勢で、胸筋ローラーを使うと、自重トレーニングでは難しいフライ系の動作をして胸筋を鍛えることが出来ます。

胸筋の筋肥大から、引き締めまで多くのメリットを持った筋トレグッズですね。

胸筋ローラーの効果は?

胸筋ローラーはまだまだ認知度の低い商品ですが、実は多くのメリットと効果があるのです。

胸筋ローラーの効果1) 胸を厚くして逞しい上半身を!

胸筋ローラーは胸筋の筋肉を鍛えるのに非常に大きな効果があります。

胸筋ローラーは、胸筋にプ腕立て伏せではありえないフライ系の刺激を与えます。フライ系の刺激は、胸筋の輪郭を大きく広げるのに非常に効果的な刺激の一つです。

胸筋の輪郭が整うことで、上半身の印象がガラリと変わるので、非常に逞しい上半身になることが出来ますよ。

胸筋ローラーの効果2) 体引き締め効果も抜群!

胸筋ローラーで胸筋が発達することで、基礎代謝が向上し、体脂肪を燃焼することもできます。

基礎代謝が向上することで、毎日の消費カロリーは倍増し体を引き締めいていくこともできるでしょう。

ダイエットを目的とする場合でも、胸筋ローラーは非常にオススメできる筋トレグッズです。

胸筋ローラーの効果3) 持ち運び便利で手軽に簡単にトレーニングできる!

胸筋ローラーは場所も取らず、持ち運びも非常に便利です。

日々トレーニングしている人なら、胸筋ローラー1つ持っていくだけでトレーニングの代わりになりますね。

持ち運びも便利で手軽にトレーニングできるので、トレーニング初心者も持っておいて損は何もありません。

一家に一台胸筋ローラー!そんな時代も来るかもしれません!

胸筋ローラーの使い方を解説


胸筋ローラーは腕立て伏せの体勢でグリップして使います。

腕立て伏せの体勢から、腕を広げていき、限界まで広げたところで閉じます。この運動を繰り返すだけのなので、非常に簡単に使うことが出来ますね。

ポイントは、胸筋のストレッチを感じるようにして動作すること。そうすることでさらにトレーニング効果が上がります!

胸筋ローラーのおすすめを紹介!

胸筋ローラーおすすめ①

La-VIE(ラヴィ) 胸筋ローラー Wモンスターマンローラー

ラヴィの胸筋ローラーです。価格から品質を考えてもコストパフォーマンス最高です。

さらに、ホイールにストッパー機能もついているので、安全にトレーニングをすることが出来ます。悩んでいる人はこの商品で決まりです!

胸筋ローラーのおすすめ②

SKLZ スキルズ COREWHEELS コアホイールズ

スキルズの胸筋ローラーです。

カラフルなデザインで家に置いても違和感がありません。胸筋ローラー選びに迷っている人は一度商品詳細をチェックしてみましょう!

胸筋ローラーのおすすめ③

adidas(アディダス)コア ローラー

アディダスの胸筋ローラーです。

ホイールの部分がゴムになっているので、床も傷つけません。また、ゴムホイールのスムーズな回転で胸筋にさらに大きな負荷をかけるのも可能です。

オススメの胸筋ローラーですので、気になった人はチェックしてみてください!

胸筋ローラーの効果とおすすめ!使い方を解説!

胸筋ローラーの効果とおすすめをまとめました!

胸筋ローラー誰でも簡単に使うことが出来て、さらに胸筋のトレーニング効果も非常に高い商品なので、多くの人におすすめします。

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい