大胸筋サポーターとは?効果は?猫背やバストアップに抜群!?

大胸筋サポーターとは何か知っていますか?大胸筋サポーターの効果を知りたい人や具体的にどのような人にオススメなのか気になる人は要チェックの記事です!あの有名なサッカー選手も大胸筋サポーターをしていたことで、一気に有名になった商品ですね。実在するのかも含めて、大胸筋サポーターに関して徹底解説していきます!

大胸筋サポーターとは?

大胸筋サポーターとは一体何なのでしょう?実は存在していないことを知っていましたか?

大胸筋サポーターは実在しない!?

巷には、大胸筋サポーターが欲しい人や、どこで購入できるか気になっている人が多くます。しかし、大胸筋サポーターは実在しません!

大胸筋サポーターと言われているのは、恐らく背筋矯正サポーターのことだと推測できます。

ここで疑問になるのが、なぜそもそも大胸筋サポーターという実在しない商品がホットになったのか?実は、ある超有名サッカー選手が関係していたのです。

大胸筋サポーターはサッカーに効果があるって聞いたけど…

大胸筋サポーターは、ドイツのボルシア・ドルトムントに所属しているプロサッカー選手の香川選手が装着している(?)写真が出回ったことから有名になりました。

それから、「サッカーにも効果的!?」との意見が出回りましたが、恐らく香川選手が装着していたのは大胸筋サポーターではないでしょう。そもそも大胸筋サポーターは実在しません。

ではあのスポーツブラのようなものは何なのか?気になりますよね。しかし、残念なことに、それに関する情報はどこにもないようです…

大胸筋サポーターの効果は?

大胸筋サポーターではなく、背筋矯正サポーターが正しい名前ですね。どのような効果があるのか、一つずつ見ていきましょう。

大胸筋サポーターの効果1) 猫背を矯正

背筋矯正サポーターは、専用のバンドで肩を後ろ側に引っ張ります。これにより、肩が前のめりから後ろになり、猫背の矯正に役立つことができるでしょう。

不自然の力を入れなくても、自然と胸を張ったような姿勢をキープできる商品です。

大胸筋サポーターの効果2) バストアップ


(Amazon Smato バストアップ 背筋矯正 インナー 姿勢矯正 ベルト 猫背矯正 サポーター 補正下着 スマホ首 肩こり 解消グッズ レディース)

背筋矯正サポーターには、女性の使用に特化したものがあります。

上記の写真のように、肩周りをバンドで固定し、それを胸の下に伸びているインナーが支えます。これにより、バストアップ効果を期待することができるのです。

バストアップには、正しい姿勢が非常に大事です。その点、この背筋矯正サポーターは非常に理にかなっている商品と言えるでしょう。

大胸筋サポーターの効果3) 肩こりの解消

肩こりの大きな原因の一つとして、悪い姿勢があります。特に、肩が前のめりになりがちな日本人は、僧帽筋(首の付け根から肩にある筋肉)がどうしても伸びてしまいがち。

僧帽筋が無理にストレッチされることで、肩こりはどんどん悪化していきます。

背筋矯正サポーターは、肩を後ろに引っ張り、僧帽筋を休息させることを助けるので、肩こりにも非常に効果的だと言えるでしょう。

大胸筋サポーターは背筋矯正サポーターのこと!

背筋矯正サポーターの商品①

COCONEEDS 背筋矯正サポーター

最もオーソドックスなタイプの背筋矯正サポーターです。

装着も非常に簡単で、服の上からも下からでも快適に装着し続けることができます。普段の服の下に着ても、何の違和感なしに着続けることができるでしょう。

背筋矯正サポーターの商品②

Smato バストアップ 背筋矯正

女性のバストアップを目的に作られた背筋矯正サポーターです。

普段のブラと一緒に装着することで、背筋をストレッチでき、さらに肩を後ろに自然な形で引っ張ります。

バストアップはもちろんですが、普段の姿勢を改善し綺麗なスタイルを作るのにも一役買う商品です。

大胸筋サポーターとは?効果は?猫背やバストアップに抜群!?まとめ

大胸筋サポーターは実在せず、多くは背筋矯正サポーターのことを言っています。

有名なプロサッカー選手がスポーツブラ(?)のようなものを装着していたことで、大胸筋サポーターという言葉が出回りましたが、実際に大胸筋サポーターは存在しません。

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい