おすすめのパーソナルトレーニングジム、プライベートジム厳選10選【東京・神奈川・大阪+全国】

東京・神奈川・大阪と全国展開をするパーソナルジムでおすすめのジムを10ほど厳選して紹介します。ダイエットや筋トレをはじめるなら、専門のパーソナルトレーナーについてもらい二人三脚で行うのが最も効率的。短期間で体を見違えるほど変化させてくれるパーソナルジムを紹介します。

パーソナルジムを選ぶポイント

パーソナルジムを選ぶポイント1) 食事制限の内容

パーソナルジムではトレーニングだけでなく食事指導がほぼ必ず行われます。

しかし、その内容は食事量や糖質制限などが厳しいジムから、トレーナーとやり取りをして柔軟に決めていける所まで千差万別。

もちろん、ダイエットや肉体改造のためには食事管理が大切ですが、自分が続けられそうな所で無料体験を受けてみるのがいいでしょう。

パーソナルジムを選ぶポイント2) 無料体験の内容と料金

パーソナルジムでは無料体験、もしくは無料カウンセリングが受けられます。ジムでもトレーナーによる差はあるので、できれば実際にトレーナーの人についてもらって体験をしたほうがいいでしょう。

また、料金は2ヶ月で入会金も含め10万円~30万円程度が相場です。多くのジムが達成できなかった時の返金制度を採用しているので、無料体験の時にしっかりと質問や確認をしましょう。

パーソナルジムおすすめ20選

1. RIZAP(ライザップ)



満足度、人気、売り上げの全てでNo.1のパーソナルトレーニングジムのライザップ(公式HPより)芸能人を起用したCMでも有名ですね。

トレーニングの質も高く、ジムも綺麗、そして6万人以上のデータを元にした、あなただけのオリジナルプログラムと徹底サポートによって結果を出し続けている大人気のおすすめジムです。

食事:比較的食べられる

食事は糖質制限ではなく「低糖質食事法」という比較的なんでも食べていいが、少し変えるという制度。例えば、マヨネーズをやめてオリーブオイルにするなどです。

プログラム中の食事全てをメッセージでトレーナーからアドバイスもらえるので、プログラム終了後も正しい食事が続きます。

料金:高めだが無条件の返金保障

・カウンセリング無料
・入会金:50,000円
・ベーシックコース:298,000円/週2回(1回50分)/全16回
・営業時間:7:00~23:00

料金自体は高いですが、30日以内の無条件全額保障制度が非常にうれしい。

多くのジムでは全額保障に「トレーナーの通りにやっても結果がでない場合に限る」などの条件が付いてますが、ライザップは無条件なので1ヶ月までは実質無料体験です。

場所:全国

・全国

急成長をし続けるライザップの店舗は全国に展開されています。ぜひ一度、公式サイトからチェックして無料カウンセリングや、1ヶ月目までの体験をしてみてはいかがですか?

RIZAPの無料カウンセリングを見る

2. Shapes(シェイプス)



シェイプスは、女性の美しいボディメンテナンスを目指している女性トレーナーのみが在籍する新しいタイプのジム。モデル支持率No.1の女性専門ジムです。(公式HPより)

ダイエットコース、部分痩せコース、産後ダイエットコース、ブライダルコース、メンテナンスコースなど、女性にとって嬉しいコースがあり、

その中から好きなものを選びトレーニングすることが出来るので細かいニーズに応えてくれるのが人気急上昇の理由です。

食事:比較的食べられる

リバウンドリスクを減らすために糖質抜きではなく低糖質ダイエットで生理学的根拠に基づいた健康的な食事です。また、食事だけでなく生活習慣のサポートもしてくれる女性に嬉しい指導です。(公式HPより)

料金:安いものから幅広く

・カウンセリング・体験無料
・入会金:20,000円
・部分痩せコース~ダイエットコースまで様々:162,000円~240,000円/全16~20回
・営業時間:10:00~22:00

安いお腹痩せコースから、ダイエットコース、産後コースやブライダルコースなど幅広いコースと料金設定で自分のニーズに合わせて必要分だけ支払うことができます。もちろん返金保障もあります。

場所:全国

・全国

北海道から九州まで幅広く店舗を展開しています。東京神奈川などの首都圏や大阪などの関西圏は非常に充実した多くの店舗があります。無料でカウンセリングと体験ができるので申し込んでみましょう。

Shapesの無料カウンセリング・体験を見る

3. XSLIM(エクスリム)



ダイエットを実現したい人のために、業界初の4ヶ月のアフターフォローでリバウンドを絶対にさせない”人生最後のダイエット”がコンセプトのパーソナルジム(公式HPより)

2ヶ月間のダイエット+4ヶ月間のアフターフォローを完全個室のパーソナルトレーニングで受けることができます。値段も比較的安い方。首都圏を中心に拡大中の人気ジムです。

食事:比較的食べられる

食べながら痩せるを推奨しているので比較的食べられるでしょう。リバウンドをしないために無理な食事制限ではなく正しい食事法を伝えるという方針です。

料金:比較的安め

・カウンセリング無料
・入会金:25,000円(半額キャンペーンをやってる事あり)
・ゴールド60プラン:200,000円/1回60分/全20回(2ヶ月のダイエット+4ヶ月のアフターフォロー)
・営業時間:9:00~23:00(店舗によって違う可能性)

もちろん返金保障サービスもついています。アフターフォローまで含めてこの値段はかなりリーズナブル。まずは、60分の無料カウンセリングだけでも受けてみる事を強くおすすめします。

場所:東京、神奈川、千葉、大阪

・新宿本店/東新宿店/神田・秋葉原店/上野・御徒町店/新橋・銀座店/北千住店/池袋東口店/池袋西口店/渋谷店/品川店/立川店/町田店/横浜店/船橋店/柏店/大阪梅田本店/心斎橋店

首都圏を中心に多くの店舗があります。まずは、自宅近くか勤務地や生活圏近くのジムで無料カウンセリングを受けてみましょう。

XSLIMの無料カウンセリングを見る

4. MMM(トリプルエム)



女性だけのトレーナーによる女性またはトレーニング初心者向けのパーソナルトレーニングジムのトリプルエム(公式HPより)

六本木と南青山に店舗があり、「トレーニング+エステ」という新しいコンセプトで女性を中心に話題沸騰中です。駅徒歩2分で日焼けも気にせず通えます。

食事:比較的食べられる

一人一人の体質にあった食事指導でコントロールする能力を身につけるというのがコンセプト。食べる順番まで指導してくれます。

料金:集中コースは高め、月謝制は安い

・体験7,000円
・入会金:無料(集中コース)、10,800円(月謝制)
・手中ダイエットコース:359,000円/1回45分(トレーニング),40分(エステ),100分(マッサージ)/全8回×3種類(トレーニング、エステ、マッサージ)、月謝制パーソナルトレーニングコース:37,000円
・営業時間:10:00~22:00

料金は高めに感じますが、エステやマッサージも含まれている事を考えると安め。料金が不安なん人は月謝制のパードナルトレーニングや単発のエステを受けてみるのもいいでしょう。

まずは体験コースを申し込んでみてはいかがですか?

場所:六本木、南青山

・六本木店/南青山店(共に駅徒歩2分)

六本木駅、表参道駅から徒歩2分の好立地です。体験はトレーニングとセルライトケアから選べます。気になる方はホームページを見てみましょう。

MMM(トリプルエム)を見る

5. 24/7ワークアウト



ライザップに続き、業界No.2の店舗や会員規模を誇るパーソナルトレーニングジムが24/7ワークアウト。

最大の特徴は安さです。ライザップほどの値段は払えないけど、しっかりと大手のパーソナルジムで体を変えたいと思うユーザーに非常におすすめのジムです。

食事:しっかりと食べられる

3食きっちり食べて無理なく痩せる事を基本としている24/7ワークアウト。ステーキや焼肉から、パスタやお米、パンなどまで食べる事ができます。(公式HPより)

料金:比較的安い

・カウンセリング無料
・入会金:38,000円
・基本2ヶ月コース:196,000円/1回75分/全16回
・営業時間:7:00~24:00

大手パーソナルジムとは思えないほどの低価格。さらに営業時間も長く、ウェアなども貸し出してくれるので手ぶらで通う事ができます。

プロテインや食品提供のキャンペーンも多く非常にコスパのいいパーソナルジムです。

場所:全国

・全国

北は北海道から南は沖縄まで全国に店舗を展開し、拡大中の24/7ワークアウト。ぜひ一度店舗の場所をチェックして無料カウンセリングからはじめてみましょう。

24/7ワークアウトの無料カウンセリングを見る

6. BOSTY(ボスティー)



元ライザップトップトレーナーの阿部一仁が代表を務めるパーソナルジムBOSTY。芸能人も御用達で、腹筋専門ジムと呼ばれるほど、男性でも女性でも美しいボディーラインを手に入れることができるのが特徴。

トレーナーのレベルが高くプロフェッショナルなマッチョトレーナーか美ボディトレーナーに教わることができます。

食事:比較的食べられる

お客の目標、期間、ライフスタイルにあわせて一人一人に指導してくれますので、無理な食事制限はないと明記されています。(公式HPより)

料金:安い

・カウンセリング無料
・入会金:30,000円
・ベーシック2ヶ月コース:159,800円/1回50分/全12回
・営業時間:深夜早朝対応可能

ハイクオリティーながらパーソナルジムの中では圧倒的な低価格。時間も完全予約制で柔軟な対応が可能です。

サプリメントの販売もなく安心して入会することができます。(公式HPより)

場所:東京中心部

・六本木/恵比寿/銀座/代々木/池袋

東京の主要駅からすぐ近くに5店舗を構えアクセスは良好です。時間が早朝や深夜も柔軟に対応してくれるので通いやすいです。

BOSTYの無料カウンセリングを見る

7. REALFIT(リアルフィット)



こちらはパーソナルジムの内容をグループレッスン化することで、パーソナルジムの相場の約半額まで抑えるという圧倒的な低価格が特徴のジムです。

光と音楽が演出する楽しく集中できる空間で、脂肪燃焼効果の高いトレーニングを行うことがCMなどで話題沸騰中です。

ダイエット、筋力、体幹強化など5つの目的別プログラムから選ぶことができます。

食事:かなり食べられる

食事制限はなく、3食+間食を推奨しているので満足に食べることができるでしょう。食事の量と質だけでなく、食べるタイミングをしっかりと指導してくれます。(公式HPより)

料金:圧倒的に安い

・カウンセリング・体験無料
・入会金:10,000円
・通常2ヶ月コース:98,000円
・営業時間:6:30~23:00(店舗、プログラムによって異なる)

グループレッスンなので自分の参加プログラムの時間に行かなければいけませんが、これは逆に予約が取れないということがほとんど無いという事です。

圧倒的な安さなので、高い金額を払わずにパーソナルジム同等の効果を期待する人におすすめです。

場所:東京、埼玉

・高田馬場/初台/五反田/大宮

東京の中心近くと大宮に店舗を構えるリアルフィット。まずは、無料体験を受けてみてはどうでしょうか?下のボタンからHPを見れば雰囲気がつかめます。

REALFITのHPを見る

8. FORZA(フォルツァ)



ただ痩せるだけでなく男女ともに美ボディを目指すのがコンセプトのパーソナルジムフォルツァ。

業界最安値を目指しているとの通りかなりやすいパーソナルジムです。隠れ家ジムと自称するように誰にもばれずにからだを変えたい人向けです。

食事:食べられる

フォルツァの食事指導は1週間~2ヶ月まで選ぶ事ができます。しつこい食事指導が煩わしい人は、最初の1週間で食事の知識を学んでその後は自分で管理する事ができます。(公式HPより)

料金:圧倒的に安い

・カウンセリング無料
・入会金:15,000円
・通常トレーニングコース:112,000円/1回60分/全16回
・営業時間:10:00~23:00

2ヶ月16回のパーソナルトレーニングでこの値段は驚きです。トレーニング1回あたりの料金は相場の1/2程度でしょう。

場所:東京

・新宿/恵比寿/秋葉原

東京の山手線沿い3箇所に位置しています。まずは、無料カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか?

FORZAの無料カウンセリングを見る

9. B-CONCEPT(ビーコンセプト)



女性の下半身特化のパーソナルジムビーコンセプト。太ももなどの下半身痩せをしたい女性用のプログラムには、スクワットだけでなく骨盤調整などの下半身の柔軟性を上げていくレッスンがいっぱいです。

食事:食べられる

無理な食事制限はなく3食きちんと食べられる食事指導で、ライフスタイルに合わせて無理なくコントロールしていきます。(公式HPより)

料金:普通

・カウンセリング無料
・入会金:50,000円
・ダイエットコース:192,495円/1回75分/全16回
・営業時間:8:00~22:00

料金は相場通りですが、1回75で全16回とボリュームは多めです。じっくりと下半身痩せしたい人におすすめです。

場所:東京、大阪

・渋谷/恵比寿/秋葉原/梅田

東京の山手線沿い3箇所と大阪梅田にジムがあります。まずは無料カウンセリングをチェックしてみましょう。

B-CONCEPTの無料カウンセリングを見る

10. First Body(ファーストボディー)



370人以上のボディメイクを担当し成功させているファーストボディー。運動が苦手な人への徹底サポート体制が人気の秘訣です。

トレーニング時間以外も質問メールには迅速な対応をしてくれるからこその実績です。

食事:比較的食べられる

無理な食事制限はなく栄養学の観点に基づいて食べるべきものをしっかり食べてリバウンドしないからだを作るという方針です。(公式HPより)

料金:安く少ない回数から選べる

・カウンセリング・体験無料
・入会金:30,000円
・2ヶ月コース:79,500円/1回60分/全8回
・営業時間:9:00~22:00

週1で通うのが特徴です。2ヶ月間に詰め込む事なく、安い料金で少ない回数で効率良く効果を出したい人におすすめです。

もちろん、もっとジムの頻度を増やす16回のコースなどもあります。

場所:六本木

・六本木

六本木駅から徒歩5分の好立地に位置するジムです。通えそうな方は無料体験を受講してみましょう。

First Bodyの無料体験を見る

おすすめのパーソナルジム、トレーニングジムのまとめ

東京・神奈川などの首都圏と大阪などの関西圏と全国展開をするおすすめのパードナルトレーニングジムを紹介しました。

どれも結果を出しやすく細かいニーズに応えられる特徴や個性のあるジムばかりです。まずは、無料カウンセリングや体験を試してみてください。

その1歩が、未来の変化のはじまりですよ!

あわせて読みたい