腹筋・背筋におすすめの器具シットアップベンチ4選!コンパクトに収納簡単!

腹筋・背筋を鍛えるのにおすすめの器具4選を紹介!シットアップベンチは、コンパクトに折り畳みができるタイプから耐久性に優れるものまで、それぞれのトレーニーの目的に応じて作られたいくつかのタイプがあります。正しい選び方からおすすめのシットアップベンチまで徹底解説していきます!

腹筋・背筋の器具シットアップベンチの選び方

腹筋・背筋を鍛える効果的な器具シットアップベンチの賢い選び方をおさらいしましょう!

腹筋・背筋器具の選び方1) 背もたれをチェック

・背もたれがカーブしているタイプ
・背もたれが平坦のタイプ

シットアップベンチには、以上の二つのタイプが存在します。

どちらが優れているという訳ではありませんが、背もたれがカーブしているタイプの方がより鍛える部位に強い負荷をかけることが出来ます。

目安として、腹筋を専門に鍛えたいのであれば、カーブ型。ダンベルを使って胸筋なども一緒に鍛えたい人は汎用性のある平坦型を選ぶといいでしょう。

腹筋・背筋器具の選び方2) コンパクトに収納できる?

シットアップベンチには、コンパクトに収納できる折り畳み式のものがあります。

トレーニングスペースが十分にない人や、置いておく場所の確保が難しい人は、折り畳み式を購入すれば問題ありませんね。

しかし、折り畳み式は耐久性に優れない場合もあるので、トレーニングスペースがあるのであれば、通常のタイプのシットアップベンチを選ぶのが無難でしょう。

腹筋・背筋のおすすめ器具4選!

価格や口コミ、品質を見て腹筋・背筋器具のおすすめ4選を紹介していきます!

腹筋・背筋のおすすめ器具①←コンパクトに収納可能!

マルチシットアップベンチ 腹筋 背筋 ダンベルプレス用 折りたたみ フラットベンチ 

これ一台あれば腹筋を十分に鍛えることができます。また、腹筋だけでなくダンベルを使って全身の筋トレも可能にする万能な筋トレグッズといえます。

折り畳みをできてトレーニングスペースも大きくとりません。

腹筋・背筋のおすすめ器具②

シットアップベンチ カーブ型 腹筋 背筋 腕立て用

見て分かるように背もたれの部分がカーブしているカーブ型のシットアップベンチです。

腹筋を高負荷で鍛えることができるので、上級者のトレーニーにも大人気の商品となっています。

「とにかく最短で腹筋を割りたいけど時間がない」そんな方は一家に一台置いとくだけでいい便利な筋トレグッズと言えるでしょう。

腹筋・背筋のおすすめ器具③

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) フラット & シットアップ ベンチ 腹筋ベンチ

背もたれがデクラインになっているシットアップベンチです。

今回紹介するシットアップベンチの中では少し割高な商品ですが、その品質は多くのトレーニーを満足させている優秀なシットアップベンチと言えるでしょう。

腹筋・背筋のおすすめ器具④

WASAI(ワサイ) シットアップベンチ MK500 フラットベンチ マルチベンチ

WASAIのシットアップベンチです。

場所も大きく取らず、トレーニングスペースが少ない方でも安心して購入できるシットアップベンチとも言えますね。

腹筋を自宅で効率的に割りたい方は必見です。

腹筋・背筋におすすめの器具シットアップベンチ4選!コンパクトに収納簡単!まとめ

腹筋・背筋におすすめの器具4選と賢い選び方を解説しました。

シットアップベンチは、一台家にあるだけで、数多くのトレーニングを可能にし、ダンベルさえつけてしまえば全身のトレーニングまで可能にしてしまうおすすめの筋トレグッズです。

今回の記事を参考に、あなただけのシットアップベンチを見つけてくださいね。

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい