ダンベルカール&バーベルカールの平均の重量【男性女性】

ダンベルカールとバーベルカールの平均の重量を男性と女性それぞれで解説します。アメリカ人の平均的な重量から日本人との体重の差を考慮して算出しました。ダンベルカールとバーベルカールの平均的な重量を知れば、今自分がどのレベルにいるのか簡単に把握することができます!

バーベルカールの平均

バーベルカールの平均の重量を男性女性別に紹介します。

バーベルカールの平均の重量【男性】

男性のバーベルカールの平均は約26kg程度です。

アメリカ人男性のバーベルカールの平均が80パウンド(36kg)ですが、平均的な体重が日本人男性よりも20kg程度重いので、挙上できるウェイトも大きく変わってきます。(※1)

バーベルカールの平均の重量【女性】

女性のバーベルカールの平均は約12kg程度です。

アメリカ人女性のバーベルカールの平均が40パウンド(18kg)ですが、男性と同様こちらも平均体重が20kg程度重いので、体重が挙上重量に大きく関与してくる性質上、約12kg程度だと考えられます。(※1)

ダンベルカールの平均

ダンベルカールの平均の重量を男性女性別に紹介します。ダンベルカールの平均重量はバーベルカールの平均重量を参考に簡単に推測できます。

ダンベルカールの平均の重量【男性】

男性のダンベルカールの平均は15~18kg程度です。

基本的には、バーベルカールの重量の半分がダンベルカールの平均的な重量になるので、この程度の数字だと予測できます。

ダンベルカールの平均の重量【女性】

女性のダンベルカールの平均は7~9kg程度です。

女性のダンベルカールの平均も男性と同様、バーベルカールの半分程度の数字が妥当なので、このくらいで正しいと思います。

ダンベルカール&バーベルカールの平均の重量【男性女性】まとめ

ダンベルカールとバーベルカールの平均的な重量に関してまとめました。アメリカのフィットネスサイトLIVESTRONG.comのデータを元に算出したので、おおよそ正しい数字だと思います。

この記事を参考に、今自分がどのくらいのレベルなのか把握しておくのもいいかもしれませんね。

※1)参考文献 : 出典 LIVESTRONG.com The Average Dumbbell Curling Weight

あわせて読みたい