腹筋ベンチおすすめと使い方。効果が凄い!背筋も鍛えれる!

腹筋ベンチおすすめと使い方を解説!背筋を鍛える!?効果的な使い方も合わせて紹介します。腹筋ベンチの効果も記載したのでそちらも購入の前にチェックしましょう。

腹筋ベンチおすすめの使い方

おすすめ腹筋ベンチを見る前に効果的な使い方を確認しましょう!

腹筋ベンチおすすめの使い方1) レッグレイズ

1. 仰向けになる
2. 両手を腰のあたりに置く(ベンチの場合は上の方を持つ)
3. 腰を支点にして、ゆっくりと足を90度になるくらいまで上げていく(足を伸ばした状態をキープ)
4. ゆっくりと元の位置に戻す

腹筋ベンチおすすめの使い方2) 背筋

1. ベンチ又は床でうつぶせになり、手を胸の前か頭の後ろか体の横で軽く浮かす
2. ゆっくりと体を引き起こす
3. ゆっくりと元の状態に戻る

腹筋ベンチおすすめの使い方3) シットアップ

1. 仰向けになり足首をパッドに固定する
2. 手を頭の後ろに回し、腹筋を丸めながら起き上がる
3. ゆっくりと戻り肩が背もたれにつく直前で止めて繰り返す

腹筋ベンチおすすめの使い方4) ツイストクランチ

1. 仰向けに寝て、クランチと同様に腹筋を丸めるように上体を少しだけ浮かす
2. 浮かす時に肘を反対側の膝につくように持ってく
3. 上体をもどしたら、今度は反対方向に同様に体を丸め膝と肘をつける
4. 左右セットで1回として同様に繰り返す(左右交互にやって10回ずつ)

腹筋ベンチの効果

腹筋ベンチのカーブは腹筋にさらに強い負荷をかけることができますし、背筋では、バックエクステンションやダンベルを使ったローイングも効果的に行えるんです!

また、腹筋ベンチは、体の無駄な反動や勢いを使うことを制御するので、的確な負荷をターゲットの筋肉に正しく入れることができます。

腹筋トレーニングでは、固定パッドに足を挟めて腹筋以外の筋肉の動員を極限まで抑えます。これにより、腹筋の正しいポイントにダイレクトに負荷をかけることができるのです。

腹筋に強い負荷をかけピンポイントで正確な刺激を筋肉に与える

    腹筋ベンチおすすめ!

    腹筋ベンチおすすめ①

    マルチシットアップベンチ

    これ一台あれば腹筋を十分に鍛えることができます。また、腹筋だけでなくダンベルを使って全身の筋トレも可能にする万能な筋トレグッズといえます。

    折り畳みをできてトレーニングスペースも大きくとりません。

    腹筋ベンチおすすめ②

    シットアップベンチ カーブ型

    見て分かるように背もたれの部分がカーブしているカーブ型のシットアップベンチです。腹筋を高負荷で鍛えることができるので、上級者のトレーニーにも大人気の商品となっています。

    「とにかく最短で腹筋を割りたいけど時間がない」そんな方は一家に一台置いとくだけでいい便利な筋トレグッズと言えるでしょう。

    腹筋ベンチおすすめ③

    鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニングベンチ

    背もたれがデクラインになっているシットアップベンチです。

    今回紹介するシットアップベンチの中では少し割高な商品ですが、その品質は多くのトレーニーを満足させている優秀なシットアップベンチと言えるでしょう。

    腹筋ベンチおすすめ④

    egymcom  マルチシットアップベンチ

    まさに腹筋ベンチのグレードアップ。オレンジ色のラインが印象的なカーブ型の腹筋ベンチです。シットアップ、バックエクステンション、プッシュアップ、レッグレイズなど様々な全身運動を可能にする商品。

    価格は少々高めですが、その品質(クッション性、耐久性、バリエーション等)は間違いなくトップクラス。本格派トレーニーにおすすめ。

    腹筋ベンチおすすめと使い方。効果が凄い!背筋も鍛えれる!まとめ

    腹筋ベンチおすすめと使い方を解説しました!腹筋器具を統括して紹介しているのが下記記事!腹筋ベンチだけでなくこちらもチェックです!

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