トレーニンググッズおすすめ人気商品まとめ!

人気のおすすめトレーニンググッズを紹介してします!トレーニンググッズ選びに迷っている人は要チェックです。腹筋から胸筋を鍛えるプッシュアップバー、筋トレグッズの王様ダンベルやバーベル、懸垂器具や本格派トレーニンググッズまで幅広くおすすめを紹介します!

トレーニンググッズおすすめ【腹筋】

腹筋を鍛えるトレーニンググッズのおすすめと言えばやっぱり腹筋ローラー!腹筋ローラーをメインにおすすめ筋トレグッズ紹介します。

トレーニンググッズおすすめ1)

Soomloom スリムトレーナー 膝を保護するマット付き

Amazonのベストセラー1位(2017年1月時点)の大人気商品です。ホイールは直径15cmとコンパクト。そして、発泡スポンジグリップが滑りにくく手に絶妙にフィット。

ホイールは初心者におすすめな2輪タイプ。超静音で床が傷つかない仕様になっており、室内で使う腹筋ローラーはこれで間違いなし!

970円は腹筋ローラーとして最安価格帯で、膝が痛くならないマットまで付いていて超お買い得商品です。

トレーニンググッズおすすめ2)

SnowCinda 腹筋ローラー 膝保護マットとローラーブレーキ付き

初心者におすすめな絶対安定の3輪タイプで、ストッパー付きです。膝保護マットも付属しています。

3輪によって左右のぐらつきは一切ありません。ストッパーも付いているので、自分で踏ん張れないという初心者や女性も安心して使えます。

グリップも高品質スポンジで、ホイールも消音タイプです。

トリプルエス  マッスルモンスター

上級者におすすめしたい高負荷タイプの腹筋ローラーです。たったの3回で腹筋100回分相当の負荷という驚異的な高負荷です。(※1)

ホイールが直径20cm、ボールのように大きくなっていて高負荷でありながら、安定感がすごいです。

消音で床も傷つかない仕様になっています。普通の腹筋ローラーでは満足できない方におすすめです。

期間限定で膝マットキャンペーンもよくやっているので、購入前にAmazonページで確かめてみてください。

トレーニンググッズおすすめ3)

La・VIE(ラ・ヴィ) Wモンスターマンローラー

両手で別々に持つタイプの変わった腹筋ローラー。ホイール直径11cmでスポンジグリップのため片手でも使いやすいです。

両方を使って前後にローラーすれば腹筋を、左右に手を開いて使えば胸筋や肩まで鍛えることができます。

安全ストッパーも付いている安心商品ですが、胸や肩のローラーの筋トレはかなり難易度が高いため上級者向きの商品です。

トレーニンググッズおすすめ4)

鉄人倶楽部  ABゴーイング カウンター付

回数が計測できるカウンター付きの腹筋ローラーです。

4輪で内部にバネがついているので、伸ばし切った後戻って来やすくなっていて初心者におすすめです。

若干価格が高めなことや、機械が付いている分多少扱いに慎重になる必要があることなどが欠点ですが、回数やセット数をしっかり管理したい人にはおすすめです。

トレーニンググッズおすすめ5)

ワンダーコア スマート

「ワンダーコア スマート」はノーマルタイプよりも、さらにコンパクトになったワンダーコアです。

非常にコンパクトになっているので、ご自宅にトレーニングスペースが少ない方にもオススメできます。折りたたみ式でさらにまとまり、持ち運びも簡単です。旅先でもどこでも簡単に腹筋運動を目指せます。

ただ小さいといっても、通常の腹筋の2倍相当の負荷をかけることができるので、しっかりお腹の引き締めを期待できます。

トレーニンググッズおすすめ6)

ワンダーコア

ノーマルタイプのワンダーコアです。

6種類の腹筋運動(クランチ・ツイスト・タック・サイプレス・バイシクル・ストレッチ)ができ、負荷も3段階に調節することができるので、少し腹筋に自信がある方にもオススメできる商品です。

トレーニンググッズおすすめ7)

SIXPAD(シックスパッド)


あの世界的に有名なフットボールプレイヤーであるクリスティアーノ・ロナウドのトレーニング理論から生まれたのがこの「シックスパッド」です!

薄型軽量に加えコードレスなので、いつでもどこでもお腹に付けるだけで筋肉を鍛え引き締まった体作りをサポートします。

ウォームアップからクールダウンまで自動的に筋肉をトレーニングできるのが魅力です。

SIXPADの販売サイトへ

トレーニンググッズおすすめ8)

シットアップベンチ

見て分かるように背もたれの部分がカーブしているカーブ型のシットアップベンチです。腹筋を高負荷で鍛えることができるので、上級者のトレーニーにも大人気の商品となっています。

「とにかく最短で腹筋を割りたいけど時間がない」そんな方は一家に一台置いとくだけでいい便利な筋トレグッズと言えるでしょう。

Amazonで詳細を見る

とにかく便利!上記ボタンをクリックしてAmazonで詳細をチェックしてみましょう!

トレーニンググッズおすすめ【プッシュアップバー】

プッシュアップバーは胸筋を自宅で簡単に鍛えられ、かつ効果的に逞しい胸板を手に入れらるおすすめトレーニンググッズです!

トレーニンググッズおすすめ9)

E-PRANCE プッシュアップバー

使い方は簡単。地面に置いてグリップを掴んで腕立て伏せをするだけ!それだけで胸筋に強い負荷をかけることができ、普段の腕立て伏せでは出来ない刺激を筋肉に与えます。

コスパも良く、コンパクトで持ち運びも便利。ご自宅に一つあって損はないおすすめの腕立て伏せ器具です!

トレーニンググッズおすすめ10)

ローリングプッシュアップバー

回転式のプッシュアップバーはグリップ部分が回転できる構造になっていて、通常のプッシュアップバーよりもさらに筋肉の安定感を必要とします。

回転をさせながら、回転を抑えながら、様々な形で胸筋の筋繊維を刺激していくので、綺麗な胸筋作りに最適!体幹を鍛えるのにも効果的なおすすめの商品です。

トレーニンググッズおすすめ11)

Toudorp プッシュアップバー

軽量でありながら滑り止め加工あり、さらにグリップ部分は柔らかい厚みのスポンジなので体重を支える手の負担を最小限に抑えます。

通常のプッシュアップバーよりも、より安定して動作をすることができるので、腕立て伏せ器具としてはとてもおすすめの商品です。

トレーニンググッズおすすめ【ダンベル】

ザ・トレーニンググッズのダンベル!ダンベル抜きにトレーニングは語れません。まず何を買おうか迷っている人はダンベルを買いましょう。

トレーニンググッズおすすめ12)

アーミーダンベル
リーディングエッジ アーミーダンベル 20kg × 2個 セット


アーミーダンベルとしておすすめの商品!

10kg、13kg、17kg、20kgの4段階で負荷を調節することができます。鉄を使用していないため、臭わず床を傷つけることもないです。

アーミーグリップのネックになりやすい、グリップに関しても握りやすい加工が施されている高性能商品です。

トレーニンググッズおすすめ13)

ブロックダンベル【Hilax】 ブロック型 ダンベル(約23kg)×2 


ブロックダンベルの中で大人気の商品です。通常12万円する商品が3万円代で売られています(2017年2月時点)。

2.5ポンド(約1.2キロ)ごとに24段階で負荷を調節でき、場所もとらないブロックダンベルです。

重さとしても十分でプライベートジムなどでも多く使用されている信頼の商品です。

トレーニンググッズおすすめ【バーベル】

バーベルは高重量高負荷で筋肉を鍛えられる、強度の高いトレーニングをしたい人におすすめのトレーニンググッズです!

トレーニンググッズおすすめ14)

IROTEC(アイロテック) ラバー バーベル ダンベル 70KGセット

アイロテックのバーベル70kgセットです。70kgは中級者〜にもある程度十分な重さと言えます。プレートも加工してあるので安心。

ご予算に余裕があれば、これでしょう。

トレーニンググッズおすすめ15)

PURE RISE(ピュアライズ) バーベル ショート シャフト セット ラバー付 26KG レッド

初心者かつまずどのバーベルを買って良いかわからない方におすすめ。26kgはかなり軽めの重さですが、初心者が腕を太くしたいならまあ十分でしょう。

トレーニンググッズおすすめ【ゴムチューブ】

ゴムチューブは自宅筋トレで1番おすすめのトレーニンググッズかもしれません。持ち運び便利、負荷調節に長けてる最強グッズです!

トレーニンググッズおすすめ16)

 Patech フィットネスチューブ 5本セット(120cm)

これ一つで十分というおすすめのゴムチューブ。アマゾンのカテゴリベストセラー(2017年8月)です。

グリップやグリップストラップ付きで手が痛くならないタイプ。120cmと長さも十分でトレーニングに不自由しません。

黄:約5Kg、緑:約7Kg、赤:約9Kg、青:約11Kg、黒:約14Kgと色で強度が分かれている5本セットでこの価格は大好評です。

トレーニンググッズおすすめ17)

GronG(グロング) トレーニングチューブ 5本セット(100cm)

同じく5本セットのゴムチューブですが、長さが100cmとやや短めになっています。女性や体の小さな人にはこちらのゴムチューブのほうが使いやすいかもしれません。

グリップやグリップストラップも付いていて、イエロー(5kg)、グリーン(7kg)、レッド(9kg)、パープル(11kg)、ブラック(14kg)と強度が分かれていて使いやすいです。

トレーニンググッズおすすめ18)

WinLine 米国版ビリーバンド 2本組(110cm)

アメリカで大人気のビリーバンドという特殊なゴムチューブの正規品です。チューブの持ち手と反対側に足をひっかける輪っかが付いているのが特徴ですね。長さの調節もできます。

中に重りを入れれば負荷調節もできますが、別売りになっているので欲しい場合は別途購入が必要です。

トレーニンググッズおすすめ19)

InField エクササイズバンド 5本セット(60cm)

使いやすいバンドタイプのゴムチューブです。60cmとかなり短めになっているので、女性が脚や内転筋、二の腕のトレーニングをする時に使いやすいです。

一方、男性が大胸筋や広背筋をトレーニングする時には少し短すぎるかもしれません。バンドタイプのチューブの使い方や選び方はこちらの記事を参考にしてください。

トレーニンググッズおすすめ【懸垂器具】

懸垂は自重筋トレ最強です!懸垂器具さえあれば逆三角形ボディも夢ではありません。懸垂器具おすすめをご覧あれ!

トレーニンググッズおすすめ20)

stylishjapan(スタイリッシュジャパン) 新型

 

スタイリッシュジャパンの新型懸垂マシン。値段は少々高めであるもの、高品質であり、安定性・安全性も非常に優秀です。トレーニーの期待を裏切らない懸垂器具と言えるでしょう。

フレームもガチッとして安心できます。ディップスバーを本格的に装備してあるので、腕のトレーニングも満足にできますね。

トレーニンググッズおすすめ21)

ALINCO(アルインコ) 懸垂マシン

アルインコの懸垂マシン。値段も懸垂マシンにしては非常にリーズナブル。しかし、値段に相応しくない安定性と機能性においてレベルが非常に高い商品です。

口コミでも非常に高評価であり、「最も間違いない懸垂マシン」とも呼べるかもしれません。

トレーニンググッズおすすめ22)

トータルフィットネス(TotalFitness) 懸垂マシンIII

価格はかなり高め。しかし、その品質と安全性・安定性、そして耐荷重量に関しても群を抜いて優秀な懸垂マシンです。

予算が許すのであれば、この商品を強くオススメしたい所。

様々な懸垂トレーニング、腹筋運動、バリエーションのある腕立て伏せなど多くのトレーニングが可能!本気で体を変えたいならこの懸垂マシンです。

トレーニンググッズおすすめ23)

【マッスルプロジェクト】チンニング(懸垂)マシン 

引っ掛けるだけのドアジム。上記に紹介したドアジムの進化系といった所でしょうか。懸垂だけでなく、地べたに置けばプッシュアップもディップスも楽々できてしまう優れもの。

自宅をまるでジムのように変貌させてしまいたい方や、ただのドアジムじゃ物足りない方はこの商品がいいでしょう。

トレーニンググッズおすすめ【本格派】

本格派の人におすすめのトレーニンググッズ!ベンチプレスやパワーラックなど、自宅筋トレを極まる上級者は必見!

トレーニンググッズおすすめ24)

 IROTEC ストレングスセットR100

セーフティラックが付いているので安心・安全な筋トレを目指せます。

パワーラックの高さ調節ができないのがデメリット。

付属として、1.25kgプレート×4枚、2.5kgプレート×4枚、5kgプレート×4枚、10kgプレート×2枚、15kgプレート×2枚、バーベルシャフト10kg×1本、ダンベルシャフト2.5kg×2本の合計100kgが付いています。(バーベルシャフト・ダンベルシャフト重量含)。

筋トレの初心者の方には十分な重量がついていますので、これ1つ購入して筋トレを始めてみる価値はあるでしょう。

トレーニンググッズおすすめ25)

ワイルドフィット トレーニングジムセット アイアン100kg

非常にシンプルな作りのベンチプレスセットです。トレーニングベンチ、セーフティースタンド、アイアンバーベルダンベルセット100kgが商品内容です。

パワーラックの高さ調節ができないのがデメリットです。

1つ前に紹介した「IROTEC ストレングスセットR100」よりもリーズナブルな価格となっていますが内容が似ていますので、合わせて比較してあなたの好みの方を選ぶのをおすすめします。

トレーニンググッズおすすめ26)

IROTEC(アイロテック) パワースクワットラック

ボックスタイプのパワーラックよりも高さがなくコンパクトです。また、先程紹介したパワーラックよりもさらなる安定感を目指せます。

セーフティラックも付いているので、万が一の場合にしっかり備えることができます。予算が許されるのであれば、こちらのハーフタイプのパワーラックの購入を検討するのがいいでしょう。

トレーニンググッズおすすめ27)

IROTEC(アイロテック) パワーラック V-MAX

ボックスタイプのパワーラックです。極太フレームであなたのスクワットをしっかりとサポートします。

75mm角の鋼材で構成されたフレームは高重量の筋トレのサポートに最適です。ベンチ台さえあれば、スクワットだけでなくベンチプレスもできますし、上のバーに体をぶら下げて懸垂をすることもできます。

価格がハーフタイプと比較して高いのがデメリットですが、このパワーラックなら最高のコストパフォーマンスの実現を十分に期待できます。

トレーニンググッズおすすめ人気商品まとめ!まとめ

トレーニンググッズおすすめをまとめました!どれも人気商品で、初心者から上級者まで満足のいくトレーニンググッズだらけでしたね。

まず何を買おうか迷っている人はダンベル!自宅で安く簡単に鍛える始めたい人はプッシュアップバーや腹筋ローラー!

本格派トレーニーはベンチプレスセットやパワーラックなどがおすすめですよ。

下記の記事にもおすすめのトレーニンググッズを紹介しています。こちらも合わせてチェックしておきましょう!

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい