ステッパーおすすめ10選と効果やダイエットに効く使い方!ウォーキングよりもカロリーを消費する!

ステッパーのおすすめ商品とダイエット効果を紹介します。自宅にいながら簡単に有酸素運動ができて脂肪燃焼やカロリー消費ができるのが人気のステッパー。ウォーキングよりもカロリー消費が多くて、外の天気や時間に左右される必要もありません。色々な種類のステッパーがあるので、おすすめの商品や特徴を確認しましょう。

ステッパーとは?


(Amazon ショップジャパン 【公式】 健康ステッパー ナイスデイ [メーカー保証1年])

ステッパーとは足踏み器とも呼ばれる、上下に足を踏みをして階段を登るような動作で、足腰を鍛えたり、カロリーを消費してダイエット効果を得るトレーニング器具です。

ウォーキングやランニングなど外でやる有酸素運動は、外に出るのがめんどくさかったり、天気が悪いとできなかったりと環境に左右されてしまいます。

ステッパーなら自宅でテレビなどを見ながらも使えるので手軽に足腰強化やダイエットができておすすめです。

ステッパーの効果・メリットは?

ステッパーの効果やメリットを紹介します。

ステッパーの効果・メリット1)ダイエットが手軽にできる

ステッパーの効果やメリットはダイエットが手軽にできることでしょう。

ステッパーには足踏みだけのタイプ、ハンドルが付いていて使いやすいタイプ、バンドが付いているタイプなどがありますが、どれも自宅で簡単に使うことができます。

ステッパーの効果・メリット2)ウォーキングよりもカロリー消費する

一般的にステッパーの運動はウォーキングよりも運動効率(メッツ)が高く、カロリー消費量が高くなります。

商品によっては20分でジョギング2時間分の効果がある商品も!(下記のおすすめ10選の6番目です)

その場でできる運動ながら非常に効果が高いのがステッパーの人気の理由ですね。

ステッパーの効果・メリット3)自宅で時間を気にせずできる

ステッパーなら隙間時間に何度も行うのような使い方もできます。ウォーキングなどの有酸素運動を1時間も連続でやる時間がない…という人も多いのではないでしょうか?

自宅にステッパーがあれば、隙間時間になんどもちょこちょこと使うだけでもいいんです。

ステッパーおすすめ10選

ステッパーのおすすめ商品を紹介します。

ステッパーおすすめ1)

ショップジャパン 【公式】 健康ステッパー ナイスデイ [メーカー保証1年]

通販やAmazonでも人気の耐久性が高くて使いやすいステッパー。メーカーの1年保証が付いていて耐久性が抜群です。

ノブを回して運動量調節や、カウンターが付いているので回数や消費カロリーを表示してくれるのもgood!壊れにくいちゃんとしたステッパーが欲しい人はまずはこちらをチェックするのが一番です。

ステッパーおすすめ2)

東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくったツイストステッパー

スポーツクラブが独自のひねり設計を搭載し運動効率を高めたおすすめの効果的なステッパー。通常のステッパーとは違い軸が横方向に伸びていて中央のボールが回転してひねりを加えます。

正面乗りなら美尻ダイエット、後面乗りなら美脚ダイエットと2種類の使い方もできます。カロリーや回数を表示するメーターも付いていて人気の高い商品です。

ステッパーおすすめ3)

アルインコ ハンドル付ステッパー

自宅でもバランス安心のハンドル付きステッパーです。自宅でテレビを見ながらなど使うときはハンドルがあるのとないのでは使いやすさが大違い。

結局使いやすくて長い時間続けられるステッパーの方が消費カロリーは増えてダイエット効果は高くなります。ジムにあるような本格的なステッパーを自宅用に安く改良した商品。もちろんカロリー表示メーターは付いています。

ステッパーおすすめ4)

アルインコ ミニステッパー


とにかく安くてコンパクトなステッパー。自宅においてもスペースを取らず手軽に安い商品を求めてる人におすすめです。

連続使用時間が20分と制限があり短めですが、実際に長時間は乗らないのであれば安いステッパーの中では比較的信頼ができて、レビュー評価も高めのアルインコのステッパーがおすすめです。

ステッパーおすすめ5)

女神パープル ポータブルmini 3D ステッパー

おしゃれで、かかとが痛くならない女性におすすめのステッパー。かかとの部分に衝撃吸収のゴムが付いていてかかとが痛くなりません。

コンパクトでインテリアにも馴染むおしゃれな設計とダブル液圧式で小さくても運動効率を高めた性能が女性に人気のステッパーです。静音で音も気になりません。

ステッパーおすすめ6)

油圧足踏み機 家庭用静かでミニ


油圧式でカロリー消費量が20分で800Kcalとダイエット効果の高いステッパー。ジョギング2時間に相当します。(Amazon公式ページより)

自宅で効率よくダイエットをしたい人にはこちらがおすすめ。シンプルかつスタイリッシュな黒いデザインも人気ですよ。

ステッパーおすすめ7)

Ranbow超コンパクトmini3Dステッパー

超コンパクトな設計と足つぼマッサージがついているペダルが気持ちいいと人気のステッパー。付属品のパワーバンドを握って行えば運動効率や消費カロリーも増えますよ!

自宅のちょっとした場所にピタッと収まるコンパクト設計。機能、デザイン、値段がバランスが取れていて使いやすいという高評価のレビューも多いです。

ステッパーおすすめ8)

鉄人倶楽部 ミニ ステッパー パワーバンド付

パワーバンド付きで値段の安いコンパクトなステッパーです。運動効率を上げるパワーバンド付きでこの安さは驚きです。

連続使用時間が15分と短めですが、静音で使いやすいのでちょっとした隙間時間に利用したい人におすすめのステッパーです。

ステッパーおすすめ9)

ショップジャパン 【公式】 健康ステッパー ナイスデイ 専用ハンドル付

ハンドル付きのステッパーで、メーカー1年保証付きの安心で耐久性が非常に高い本格ステッパー。

やっぱり長く使うことや使いやすさを考えたらハンドル付きがいいですよね。メーカー1年保証が付いているのは品質に自信があるから。ショップジャパン公式がおすすめです。

ステッパーおすすめ10)

鉄人倶楽部 ツイスト ステッパー ハンドル 付

握りやすい形状のハンドルと値段の安さを両立した家庭用ハンドル付きのステッパー。

ハンドルが垂直方向に曲がっているので長時間の使用でも握りやすく、腰が痛くなりません。もちろんステッパーとしての使いやすさもよく値段的にもおすすめのステッパーです。

ステッパーで満足できない人はスピンバイクがおすすめ

ステッパーの効果とおすすめのステッパーを紹介しました。

ステッパーは自宅でも手軽に運動ができてダイエット効果の高いトレーニング器具ですね。テレビを見ながら使ってみてはいかがですか?

また、ステッパーよりも脂肪燃焼効果の高い器具をお探しの方はスピンバイクがおすすめ。こちらの記事も参考にしてください。

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい