レッグマジックおすすめ5選!レッグマジックサークルとXの違いは?美脚&ダイエットグッズ!

レッグマジックのおすすめ商品を紹介します。レッグマジックとは乗って足の開閉運動をすることで太ももの内側やウエストなどを引き締めたり有酸素運動でダイエット効果を得られるグッズです。レッグマジックサークルやXなどの人気商品から安い商品まで、特徴や効果、使い方も合わせて紹介します。

レッグマジックとは?


(Amazon ショップジャパン レッグマジックX)

レッグマジックとは足をスライドする台に乗せて開閉することで太ももの内側を鍛えるダイエットグッズです。

レッグマジックという呼び方はもともと商品名なのですが、あまりにも有名になったのでこのタイプの商品の総称としても使われています。

また、レッグマジックの商品によってはボードが回転することでウエストの引き締め効果が期待できるタイプもあります。

レッグマジックの公式のCMの動画ですので、使っている様子が想像できない人はこちらを見てもらえるとレッグマジックが手軽で自宅でテレビを見ながらなどでもできる便利なダイエット器具だとわかりますよ。

レッグマジックおすすめ5選!

レッグマジックおすすめ1)

ショップジャパン レッグマジックサークル

アマゾンのカテゴリベストセラー(2017年12月時点)の大人気商品。左右の開閉だけでなく360度回転の運動もつけることでウエストの引き締め効果や有酸素運動のダイエット効果があるタイプ

推奨時間はたった60秒だけ!くるくる回りながら足の開閉をして下半身からウエストまでを刺激します。折りたたみで収納ができるのもとっても便利!

サイズ 長さ93×幅38×高さ最大96cm

レッグマジックおすすめ2)

ショップジャパン レッグマジックX

こちらも人気の商品。内側に脚を閉じるときに傾斜が付いているので内ももの内転筋を鍛えて太ももの引き締め効果をメインに使用できます。

回転はしないのでウエストへのダイエット効果はないですが、下半身のトレーニングとしてはこちらがおすすめ。推奨時間が60秒、折りたたみができるのはレッグマジックサークルと同じです。

サイズ 幅107x奥行き46.5x高さ最大99cm

レッグマジックおすすめ3)

ショップジャパン レッグマジックプラス

レッグマジックサークルとレッグマジックXのいいとこ取りをしたスタイリッシュな5カラーの新しいモデル!

基本的な動きはレッグマジックXと同じように左右の脚の開閉ですが、後方に向けてアーチ状に曲がった左右のレールによりウエストなどのコアにも刺激を与えることができます。負荷の調節バンドが付いているのもgood!

サイズ 幅120x奥行き61x高さ最大106.5cm

レッグマジックおすすめ4)

ピュアライズ 美脚 レッグスライダー ピンク

こちらは正規品ではないのでレッグマジックという商品名ではないですが、同様のマシンで価格が非常に安いのが特徴です。

ハンドルのグリップが持ちやすい形状になっていて使いやすい!広い92cmの開脚幅でしっかりと太ももの内側を刺激します。折りたたみができてコンパクト収納もできますよ。

サイズ 幅109x奥行き45x高さ最大107cm

レッグマジックおすすめ5)

美脚レッグマシン マジックサークル

こちらはレッグマジックサークルと同様のタイプの商品で価格が安いタイプです。くるくると360度回るのでウェストの引き締めが期待できますね。

商品が安いのは非常に嬉しいのですが、やはり正規品に比べるとやや音が気になる点は注意が必要です。アマゾンでレビューをチェックしたから買うのがいいでしょう。

サイズ 幅113x奥行き38.5x高さ最大95.5cm

レッグマジックがおすすめ!

自宅で手軽に美脚作りやダイエットをしたいならレッグマジックがおすすめです。今回紹介したおすすめのレッグマジックとそれぞれの特徴や効果をもとにお気に入りのものを見つけてくださいね。

また、ステッパーも同様にテレビを見ながらのながらダイエットができるダイエットグッズです。あわせてチェックしてみてくださいね。

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい