腹筋を鍛えるマシンおすすめ5選!巻くだけでバキバキに!?

腹筋を鍛えるマシン5選を紹介!巻くだけでバキバキの腹筋を手に入れた人はチェックしてください!

腹筋鍛えるマシンEMSの効果とは?

腹筋を鍛えるマシンは実際に効果があるのでしょうか?口コミベースのものでは、少し信頼するに足りませんね。

そこで、実際に行われて実験結果を見てみましょう。慶應義塾大学スポーツ医学センターの実験では、体脂肪の現象は見られませんでしたが、筋肉量の増加したことを確認。(※1)

また、冨田研究室の実験でも、筋トレと併用して行うことでより高い効果を得ることができると結論づけられました。(※2)

以上の実験結果から考えると、腹筋を鍛えるマシンは効果はあると言い切って何の問題もないでしょう。

腹筋を鍛えるマシンおすすめ!

腹筋を鍛えるマシン①

SIXPAD


あの世界的に有名なフットボールプレイヤーであるクリスティアーノ・ロナウドのトレーニング理論から生まれたのがこの「シックスパッド」です!

薄型軽量に加えコードレスなので、いつでもどこでもお腹に付けるだけで筋肉を鍛え引き締まった体作りをサポートします。

ウォームアップからクールダウンまで自動的に筋肉をトレーニングできるのが魅力です。

SIXPADの販売サイトへ

ユーザーレビュー

“充電式で電池式より始動もランプが点灯し速く使いやすいのが一番です。インナーマッスルにきいている 毎日使ってますお腹が少ししまってきました。これからが楽しみです。”
“商品自体は満足です!ジェルのランニングコストだけどうにかして〜”
出典:Amazonレビュー

SIXPADと合わせておすすめな「SIXPAD BODYFIT」

二の腕や脇腹などの気になりやすい所にピンポイントで装着することができます。

Amazonで詳細を見る

腹筋を鍛えるマシン②

スレンダートーン

お腹に巻くだけで引き締まったお腹を目指せるのが「スレンダートーンアブベルト」です。

3つのパッドで、正面、右脇腹、左脇腹の3点を同時にアプローチします。体を動かさないでスッキリしたお腹を目指せるのでご家庭でも職場でもこの腹筋マシンを使ってみるのをオススメします。

Amazonで詳細を見る

腹筋を鍛えるマシン③

スポパッド


スポパッドは、主に女性やダイエット目指す人にオススメのグッズ。

二の腕、お腹、太ももなど自分の気になるところにペタペタと貼り付けるだけ!効果的なEMSを実感することができるでしょう。

コードレスで貼るだけ簡単エクササイズをすることが出来るオススメの腹筋グッズですね。

スポパッドの販売サイトへ

腹筋を鍛えるマシン④

VIVALA(ビバラ)シェイプアップベルト

SIXPADやスレンダートーンとは全く違ったタイプの腹筋ベルトです。

お腹に巻きつけることで、発汗効果の促しを目指します。大量に汗をかいて脂肪燃焼を助けるのが目的ですね。価格もSIXPADやスレンダートーンと比較して大変リーズナブルですのでお買い得の商品です。

Amazonで詳細を見る

腹筋を鍛えるマシン⑤

アブトロニックは、1分間で400回以上の運動の効果があると公式サイトより言われています。(※3)

1分間で400回以上もの運動効果があるのであれば、継続的に使用することでウエストを引き締めることができるでしょう。

アブトロニックをお腹につけてトレーニングをすれば、さらに効果的に脂肪を燃焼し筋肉をつけることができるかもしれませんね。

Amazonで詳細を見る

腹筋を鍛えるマシンおすすめ5選!巻くだけでバキバキに!?まとめ

腹筋を鍛えるマシンEMSの効果に関して、研究結果に基づいて考察した記事が以下です。「本当に効果があるの??」と思っている人は参考にしてみてください。

※1)参考文献 : 出典 慶応義塾大学スポーツ医学センター 電気的筋肉刺激(EMS)による筋力トレーニングの体組成に及ぼす効果の検討

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい