トレーニングアイテムおすすめ10選!自宅で楽しい筋トレができるグッズ!

トレーニングアイテムのおすすめ商品を紹介。自宅でも効果的に楽しく遊び感覚でトレーニングができるユニークなアイテムを紹介します。あなたが見たことないような筋トレグッズやダイエット器具が見つかるかも!全部知ってればあなたもトレーニンググッズマスターです!

トレーニングアイテムで楽しい筋トレをしよう!

トレーニングアイテムというとどんなものを思い浮かべますか?実は最近では楽しく遊びながら効果的な筋トレやダイエットができるトレーニング器具が多く出ています。

今回はおすすめの楽しいトレーニングアイテムを紹介します。

トレーニングアイテムおすすめ10選

トレーニングアイテムおすすめ1)回して楽しいパワーボール

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニング ローラー リストボール

遊び感覚で握力を鍛えられるトレーニングアイテム。ヒモで回したボールを手首でぐるぐる回してどんどん速くしちゃいましょう!

こちらはパワーボールの中ではかなり値段が安い商品です。シンプルな作りですが、シンプルがゆえに壊れにくく使いやすいです。下の動画での筋トレ上級者の高速回転を目指せ!

このパワーボールを実際に使っている動画

超高速回転させています。凄すぎです!

トレーニングアイテムおすすめ2)力自慢用のハンドグリップ

COC(キャプテンズ・オブ・クラッシュ)

ハンドグリッパーといえばコレ!というくらい代表的な商品である、アメリカのアイアンマインド社が発売しているCOC(Captains of Crash)シリーズ。

ワールド・ストロンゲスト・マン(力自慢を競う世界大会)の出場者達の間でも愛好されるほど高品質で、グリップにもトレーニングしやすさへの配慮が随所にみられます。

27kgから166kgまであります。力自慢したいならぐいっと握り潰せ!

このハンドグリップを実際に使っている動画

No.3が握り潰せる人は世界に100人と言われています…

トレーニングアイテムおすすめ3)レッグマジックでぴょこぴょこダイエット

ショップジャパン レッグマジックプラス

台に乗ってぴょこぴょこと足の開閉をする動きが楽しいレッグマジック。メーカーによると1日60秒でも十分らしく効果的なダイエット器具ですね。

こちらは二つの人気商品レッグマジックサークルとレッグマジックXのいいとこ取りをしたスタイリッシュな5カラーの新しいモデル!

基本的な動きはレッグマジックXと同じように左右の脚の開閉ですが、後方に向けてアーチ状に曲がった左右のレールによりウエストなどのコアにも刺激を与えることができます。

このレッグマジックを実際に使っている動画

動きが可愛くて楽しそう…

トレーニングアイテムおすすめ4)腹筋ローラーでコロコロ筋トレ!

Soomloom スリムトレーナー 膝を保護するマット付き

みんな大好き腹筋ローラー。コロコロと転がすだけですが、腹筋には結構効きますよ。割ることもできるでしょう。

こちらはAmazonのベストセラー1位(2017年1月時点)の大人気商品です。ホイールは直径15cmとコンパクト。そして、発泡スポンジグリップが滑りにくく手に絶妙にフィット。

ホイールは初心者におすすめな2輪タイプ。超静音で床が傷つかない仕様になっており、室内で使う腹筋ローラーはこれで間違いなし!

腹筋ローラーとして最安価格帯で、膝が痛くならないマットまで付いていて超お買い得商品です。

この腹筋ローラーを実際に使っている動画

使いやすいですね!

トレーニングアイテムおすすめ5)プッシュアップバーで腕立てをレベルアップ!

Active Winner プッシュアップバー 最新モデル

自宅で使いやすいトレーニングアイテムといえばプッシュアップバー!胸や二の腕、肩を効果的に鍛えて退屈な腕立て伏せも楽しい筋トレに早変わり!

一番の特徴は手のグリップ部分のスポンジが他の商品に比べ約2倍の厚さでふわふわになっていて、手のひらが痛くなりにくいという点です。

このプッシュアップバーを実際に使っている動画

腕立て伏せが効果的に!

トレーニングアイテムおすすめ6)バランスディスクって知ってる?

EGS(イージーエス) バランスディスク ポンプ付き

ブツブツのバランスボールのような素材のクッションバランスディスク!座るだけで姿勢改善。体幹トレーニングや腹筋にも使えますし、スクワットをバランス取りながら行うことも。

ユニークなトレーニングアイテムですね。こちらは、価格が安く大人気の商品です。ブツブツの突起は片面だけについている仕様です。色はブルー/ピンク/ブラックの3種類から選ぶ事ができます。

バランスディスクを実際に使っている動画

乗ってバランスをとったり、乗ってストレッチしたり。詳しい使い方はこちらの記事もチェック。

トレーニングアイテムおすすめ7)バーンマシンをぐるぐる回せ!

The Burn Machine(バーンマシン) バーンマシン スピードバッグ 5.5kg

見たことはあるけど、使い方がよくわからないトレーニングアイテムの代表格のバーンマシン。実際はグルグルと縦に回したり、横にして手首をひねったりして上半身を全般的に鍛えます。

格闘家が使うことが多いですね。こちらは最もベーシックなタイプのバーンマシンです。初心者の方はこれをまず試すのがいいでしょう。

このバーンマシンを実際に使っている動画

ヒカキンも楽しそうにバーンマシンを回してる!

トレーニングアイテムおすすめ8)メディシンボールを投げつけろ!

BB-SPORTS BODYMAKER メディシンボール MBG25 5kg

メディシンボールは一人で振り回したり、ペアで投げ合ったりと楽しいトレーニング。実は瞬発力トレーニングとして多くのアスリートが取り入れています。

こちらはおすすめの5kgのメディシンボールです。Amazonのカテゴリランキンング1位(2017年2月)の大人気商品です。

腹筋のトレーニングや有酸素運動などでも使いやすく、グリップが滑りにくいタイプです。一人で素早く動かすトレーニングを行う人におすすめです。

メディシンボールのトレーニング例

メディシンボールツイスト メディシンボールログトス

その他のメディシンボールトレーニングはこちらの記事を参考に!

トレーニングアイテムおすすめ9)最近懸垂してる?懸垂できる?

WASAI(ワサイ) 懸垂マシン

意外に大人になって体重が増えるとできないのが懸垂。懸垂は背中や力こぶのトレーニングとしてすっごく有効でボディービルダーもチンニングとしてやっています。

こちらは大人気のワサイのぶら下がり健康器です。通常の懸垂運動やディップスが問題なくできます。

その他の懸垂器具についてはこちらをチェック。

トレーニングアイテムおすすめ10)トレーニングチューブは定番だよね

Winhi エクササイズバンド 強度別5本セット

トレーニングチューブがあれば全身のダイエットから筋トレまで幅広くできます。コスパがとても良いですね。

Amazonカテゴリベストセラー(2017年12月時点)の5本セットが安くておすすめ。5本セットでこの安さは非常に嬉しいですね。

5段階の強度のゴムバンドがあるので、筋トレ種目や筋肉の部位ごとに、使えますよ。

チューブのトレーニングメニューはこちらをチェック。

トレーニングアイテムのおすすめまとめ

トレーニングアイテムのおすすめ商品やユニークで楽しいものを紹介しました。

今回の記事の中で気になるものが見つかったらAmazonでレビューをチェックしてみてくださいね。

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい