スミスマシンおすすめ3選【メーカー厳選】自宅がジムに変わる!

スミスマシンおすすめ3選をメーカーを厳選して紹介!自宅トレーニングを新次元的なレベルにアップさせる最強の筋トレグッズスミスマシンの購入を1ミリでも考えたことのある人は必見!パワーラックやケーブル付きのスミスマシンなどもあるので是非参考にしてください。

スミスマシンとは?

スミスマシンとは、バーベルが上下以外の前後左右に動かないようにレールで固定された筋トレマシン。

スクワットやベンチプレスなどを安全に軌道を固定する形で行うことができ、スミスマシンで全身を鍛えることができます。

また、特徴として手首でバーベルを回すことでバーベルをロックすることができます。途中でギブアップとなったら、手首を回してバーベルを止めてから、外に出てウェイトの取り外しもできちゃう。

自分の上に重りが落ちてくるといった恐怖がないので初心者にも大人気です。

ちなみに、スミスマシンはバーベルの軌道が斜めになっているものと、垂直なものの二つのタイプがあります。

スミスマシンおすすめ3選!

自宅がジムに早変わり!おすすめのスミスマシンをメーカーを厳選して紹介します。

スミスマシンおすすめ①

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) スミスマシーン

国産ブランドとして多くのトレーニーの信頼を獲得して長い歴史を持つFIGHTINGROAD(ファイティングロード)のスミスマシンです。

垂直タイプのスミスマシン。耐荷重量は200kgの抜群の安定性。まさにTHE・スミスマシンと言える商品で、スミスマシンを探しているのであれば、必ずチェックして欲しい。

スミスマシンおすすめ②

Bodysolid スミスマシン&ハーフラック

人間工学に基づいた7度の傾斜が付いているスミスマシン。垂直タイプだとどうしてもフォームが定まらない、どこか効かせれない、そんな経験のあるトレーニーにオススメしたい商品。

フリーウェイトでも使えるハーフラック付きなので、スミスマシンの領域を超えた新次元のトレーニングが可能。あらゆる筋トレが出来てまさに”ジム”。

値段は高めですが絶対的なクオリティを志向したオススメのスミスマシンです。

スミスマシンおすすめ③

[WILD FIT ワイルドフィット]200ケーブルスミスラック

スミスマシンとしての機能は十分でありながら、なんとケーブルを追加で備え付けてある「ケーブルスミスラック」。

筋肉に均等に負荷がかかり、「効かせられる」トレーニングに絶対的なケーブルと、安全性を高くして高重量を使えるという矛盾にも聞こえるトレーニーには嬉しすぎる筋トレマシン。

自宅をジムに改造したいなら、ぜひ一台どうぞ。

スミスマシンおすすめ3選【メーカー厳選】自宅がジムに変わる!まとめ

スミスマシンおすすめ3選を紹介しました!メーカーを厳選して選んだので、おすすめ出来た商品数は少ないですが、多くのトレーニーを満足させるクオリティを志向している商品であることに疑いの余地はありません。

スミスマシンで自宅をジムに変身させちゃいましょう!

あわせて読みたい