ラットプルダウンおすすめ3選!自宅で最強の広背筋トレーニング!

ラットプルダウンおすすめ3選!自宅で広背筋を鍛えるのにはもってこい!ラットマシンの種類によっては、ロープーリーやプレスダウンもできちゃうのでめちゃくちゃおすすめ!おすすめ3選と一緒に正しい選び方も解説。抑えるのは3つのポイントだけです!

ラットプルダウンおすすめの選び方!

ラットプルダウンおすすめの選び方は、以下の3つのポイントを抑えるだけです。

・ウェイト変更方法→プレート加重がおすすめ!
・耐荷重→100kg以上は欲しい
・ロープーリーできるか→トレーニングのバリエーションに

大きさを気にする人が多くいますが、実は懸垂台と大して大きさは変わりませんので、実はそこはそこまで心配しなくてもいいです。それよりも以上3点を必ずカバーしてください!

ラットプルダウンおすすめ3選

おすすめラットプルダウン①

マーシャルワールド プロラットマシンDX

マーシャルワールドのプロラットマシンDXです!通常のラット運動はもちろん、シーテッドローに加え、背もたれパッドが付いているので安定したプレスダウンもできる優れた商品。

3つの筋トレ種目をカバーしてこの値段は絶対お得です。プレートで重量を加えていくので、背筋力が強い人でも安心してトレーニングを続けられます。

Amazonで詳細を見る

おすすめラットプルダウン②

[WILD FIT ワイルドフィット]200ラットプルマシン

WILD FIT(ワイルドフィット)のラットマシンです。100パウンドの重り付きなのでプレートの購入は入りません。

形から見てわかるように、一切の無駄が省かれたまさにTHE・ラットマシン。値段が少々高めですが、そのクオリティはトレーニング好きの人のそれを高く志向されている商品です。

Amazonで詳細を見る

おすすめラットプルダウン③

IROTEC (アイロテック) NEWマルチホームジムDX

なんだか色々付いてあって何が何だか分からない人もいるでしょう!これは、胸、背中、腕、まさに上半身を鍛えるのに99%困らない(実は足も鍛えられる….)と言ってもいいほどの装備!

ラットマシンの枠を超えたまさにホームジム!これでこの値段!お得すぎです。

Amazonで詳細を見る

ラットプルダウンおすすめ3選!自宅で最強の広背筋トレーニング!まとめ

ラットプルダウンおすすめ3選を紹介しました!自宅で逞しい肉体を作るのであれば必須!今回のおすすめ特集を参考にしてみてください!

あわせて読みたい