プッシュアップバーは筋トレ初心者や女性に絶対オススメ!使い方も簡単!

プッシュアップバーは筋トレ初心者や女性に絶対オススメの筋トレグッズです!ダンベルの代用にもなり得る器具で、手の位置などを変えることで筋トレバリエーションも豊富になります。ただの腕立て伏せとは比較にならない程の筋トレ効果があるオススメのプッシュアップバーをぜひ知りましょう!

プッシュアップバーとは?

プッシュアップバーとは画像のような商品で、床に置いてバーのグリップを握り腕立て伏せを行うための器具です。

通常の腕立て伏せよりも

・可動域を深く取れる
・グリップや床に対して安定する
・手首を怪我しにくい

などのメリットがあります。また、使い方は実はたくさんあって、腹筋や体幹を鍛える使い方などもあります。

今回はプッシュアップバーの使い方について、基礎から応用まで解説していきます。プッシュアップバーの効果を詳しく知りたい方はこちらの記事をご参考ください。

プッシュアップバーが筋トレ初心者や女性にオススメの理由

プッシュアアップバーは筋トレ初心者や女性に特にオススメしたい筋トレグッズ!以下にその理由を紹介します。

プッシュアップバーは初心者にオススメ①簡単に負荷を上げれる

プッシュアップバーはただの筋トレグッズではありません。非常にシンプルな作りになっていて、一見どってことなさそうに見えますが、実はあの「高さ」が筋トレに大きな成果をもたらすのです。

プッシュアップバーを使って腕立て伏せをして、体を沈めた際に通常の腕立て伏せよりもより深く沈めますよね?実はあれは筋トレを知っている人なら知っているでしょうが、トレーニング効果を大きくする非常に大事なポイントなんです!

可動域が広くなり、大胸筋にストレッチがかかることで筋トレ効果を倍増できますよ。

プッシュアップバーは初心者にオススメ②安くて軽くて持ち運びも楽々

プッシュアップバーはとっても安い!そして軽い!小さいから収納も簡単で持ち運びも楽々!

筋トレに少しでも興味があれば絶対に手に入れるべきオススメの筋トレグッズです。筋トレ初心者でも使い方が簡単で、なんのテクニックもなしに効果を上げれるのがオススメポイント。

プッシュアップバーは初心者にオススメ③筋トレのバリエーションが実は豊富

プッシュアップバーは腕立て伏せの筋トレ効果を倍増させることができる筋トレグッズですが、幅を狭くしたり、広くしたり、または体を九の字にして肩を鍛えたりとバリエーションが実は非常に豊富!

ディップスで腕の筋トレもできちゃったりと、その価格と見た目からは全く想像出来ない程の種目数をこなすことができ、上半身全部位を鍛えることができます!

筋トレ初心者にオススメのプッシュアップバー


オーソドックスなプッシュアップバーです。アマゾンのレビューも約1000件あり、高評価なので信頼できる商品です。

高さが14cmで緩やかな傾斜が付いています。軽くて使いやすいので、すべての人におすすめできる商品です。

Amazonで詳細を見る

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい