腹筋ローラーを毎日やった結果とは?筋肉痛で効果がヤバい!?

腹筋ローラーを毎日やった結果とは?腹筋ローラーを毎日やると筋肉痛で効果が凄い?!腹筋ローラーは毎日5分1ヶ月やる人もいれば、10回くらいで回数を気にせず痩せたという人も。腹筋ローラーを毎日って頻度的にどうなんですかね?今回は気になるその疑問を徹底解説。

腹筋ローラーを毎日やった結果とは?

腹筋ローラーを毎日やったその結果は!実はあんまり効果がないんです。。。腹筋ローラーを毎日5分程度でもせっせとやる人はいますが、実は毎日やって効果を出せてる人はほとんどいません。

筋肉痛が来なくなる!?

腹筋ローラーを毎日やると、初めの内は来ていた筋肉痛が徐々に来なくなるのはよくあることです。なぜ筋肉痛が来なくなるのでしょう?

それは筋肉が刺激に慣れてしまったからです。毎日毎日同じことを繰り返す。これは筋トレにおいては❌。刺激を変えないといけません。

腹筋ローラーは毎日やると効果が薄い!?

腹筋ローラーを毎日やるのは効果が薄いんです。まず、腹筋ローラーにしろ、何にしろ、トレーニングは一度やったら筋肉に回復させる休養の時間を与えないと成長しないんです。

毎日5分とか全然ダメ。短く太く週2~3回程度

腹筋ローラーを毎日せっせと5分やり続けている人!今すぐやめましょう。トレーニングは短く太く週2~3回でいいんです。

週2~3回、必ず1日空けてトレーニングをします。ハードに20分程度追い込んで下さい。そして筋肉を休憩(1~2日間)させます。これが効果のある腹筋ローラーです。

腹筋ローラーは毎日ではなく適切な頻度でやろう!

腹筋ローラーは毎日行うのではなく、適切な頻度で行うべき。毎日行うのは筋肉に回復する時間を与えてないことになり、効果が薄いもしくは筋肉が全く発達しない何て事もあります。

あわせて読みたい