腹筋ローラーで割れるまでの日数について!結果が出始めるのはいつ頃?

腹筋ローラーで割れるまでの日数はどれくらい?腹筋ローラーは腹筋を割れる(効率的に)筋トレグッズとしてめちゃくちゃ人気の商品です。だけど、実際に成果がいつ出始めるのか?結果が出るのは結局いつになるのか?気になりますよね。1ヶ月くらいで実は割れるんです!

腹筋ローラーで割れるまでの日数は?

腹筋ローラーで成果が出始めるの日数はどれくらいなんでしょうか?せっかく始めようと思っても日数が分からないとなんだかやる気もおきづらいですよね。

腹筋ローラーで割れるまでは1ヶ月くらい

腹筋ローラーで腹筋が割れるまでの日数は1ヶ月くらいです。腹筋が割れるのには、体脂肪率が大きく関係してくるので、一概に全員が1ヶ月であるわけではありませんが、大体このくらいが目安。

しかし、元々体脂肪率が低く筋肉質で、膝コロではなく立ちコロなんかも出来ちゃう人であれば、早くて1~2週間で結果がで始めることもありますよ。

腹筋ローラーで割れるおすすめの頻度は?

腹筋ローラーで腹筋が割れるまでのおすすめのトレーニング頻度としては、週2~3回程度です。

よく「とにかく腹筋ローラーを毎日やります!」みたいな人もいますが、これは筋肉の発達に実は逆効果なんです。筋肉は休息させないと回復が出来なくなり思ったように成長をしません。

週2~3回、1日おきにやるのであれば、筋肉の回復と成長を十分に伸ばせるので頻度としては最もおすすめですね。

週2~3回、1日おきにやる。

    次の筋トレ記事もおすすめ!

    腹筋ローラーで割れるまでの日数について!結果が出始めるのはいつ頃?のまとめ

    腹筋ローラーで割れるまでの日数は1ヶ月。個人差もありますが1ヶ月がスタンダードラインです!早いですよね。ポテンシャルの高い人であれば2週間もしないうちに割れることもあります。

    成果を早く出しより良い結果を望むなら週2~3回間隔を1日おきにしてやる頻度が最適です。

    あわせて読みたい