スクワットは30回がマスト?毎日やるのが効果的?

スクワットは30回がマストなの?「スクワットは30回を毎日!」なんて言っている人もいますよね。実際スクワットを毎日30回やるのって効果的なんですかね?カロリー消費とかは見込めるのか?スクワット30回の疑問をサラッと解決しましょう。

スクワットは30回がマスト?

スクワット30回はマストなのでしょうか?結論から言うと「全くそんな事はありません」。

スクワットは30回やらなければいけないのではなく、正確には効くまで回数をこなす必要があります。効果的に効かせるには、負荷(重り)をつけるのが効率的なので、結果ジムに行くのが一番手っ取り早いですね。

スクワットは30回やる必要はない!

スクワット30回やる必要はありません。30回ではなく、効く回数で行う必要があります。では、効く回数とは何回くらいなのでしょうか?以下を確認して下さい。

スクワット毎日30回=非効率な筋トレ

スクワットは30回ではなく、10~15回がベスト!それ以外は非効率な筋トレと言えるでしょう。しかし、ただ10~15回行うのではなく、10~15回で限界になる負荷で行う必要があります。

ジムでバーベルスクワットをやったり、家であればダンベルを使って負荷を作ったりと10~15回で限界になる重量でスクワットをして下さい。

毎日やらないで!

毎日スクワット。響はいいですが、実はこれは間違っています。毎日やると筋肉に回復の時間を与えないことになるので、適度に休ませてあげる必要があるんです。

おすすめの頻度としては、週1~3回程度。これくらいで終わらせて後はしっかり栄養を補給して回復させましょう。これが効率的な筋トレです!

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スクワットは30回がマスト?毎日やるのが効果的?のまとめ

スクワットは30回ではなく、10~15回。毎日行うのではなく週1~3回。これが正しいトレーニングです。闇雲にスクワット30回を毎日やっても効果的な筋トレ効果は見込めないので注意して下さい。

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