ヒップアップスクワットの効果を上げるやり方ポイントを紹介!

ヒップアップスクワットの効果を上げるやり方のポイントを紹介!ヒップアップは女性にとっていつの時代も大きな課題ですよね。スクワットはヒップアップに最も効果的な筋トレで、ヒップアップに励む女性にとって欠かせないもの。そんなスクワットのヒップアップ効果をMAXにするポイントがあります!

ヒップアップスクワットの効果を上げるやり方ポイントを紹介!

ヒップアップスクワットの効果を上げるポイントを知るだけでその効果は倍増されます!

ヒップアップスクワットの効果を上げるやり方①お尻を突き出すように腰を下ろす

トレーニングにおいて、意識をどの筋肉に集中させるかは非常に重要なポイントです。ヒップアップスクワットをする際は、お尻に意識を集中させて下さい。

お尻に意識を集中させ、お尻を突き出すようにして腰を下ろしていきます。この際に、股関節を起点としてお尻を突き出すとうまくヒップアップスクワットができますよ。

ヒップアップスクワットの効果を上げるやり方②つま先重心!絶対条件!

ヒップアップスクワットは絶対につま先重心!かかと重心は農耕民族独特のブサイクな体型を矯正する姿勢です。つま先の母子球に体重をかけるのが大事なポイント。

つま先重心で行えば、足首が細くなり、太もも上部が綺麗に鍛えられ、外国人モデルのような足を手に入れる事が出来ます。

ヒップアップスクワットの効果を上げるやり方③様々なスクワットをやってみる

スクワットと言っても様々なスクワットの種類があります。多くのスクワットの種類をこなしていくのがおすすめ!人によって合う合わないがあるので、あなただけのスクワットを見つけましょう。

スタンダードなバーベルスクワット、足を片方ずつ鍛えるブルガリアンスクワット、内ももを鍛えるワイドスクワット、ダンベルを使うダンベルスクワットなどがおすすめです!

ヒップアップスクワットの効果を上げるやり方④負荷の強さが命!自重は微妙…

ヒップアップスクワットは主に女性がやるものでしょうが、その女性に限って自重トレーニングをしがちですね。これは感覚でも分かると思います。

これは逆!自重ではなく、ウェイトを使った高負荷のトレーニングをして下さい!圧倒的に効果が出るのが早く、さらに足のアウトラインも綺麗に仕上がるのが高重量トレーニングなんです!

「筋肉モリモリにならないか心配…」こんな声も聞きますが、これは心配無用でしょう。女性は筋肉モリモリにならず、むしろ綺麗に引き締まっていき美しくなっていきますよ。

ヒップアップスクワットの効果を上げるやり方⑤スクワットチャレンジ(30日)に挑戦してみる

ヒップアップスクワットのポイントを色々聞いたけど、結局どうして良いか分からない。そんな方はスクワットチャレンジをしてみてはどうでしょう?

スクワットチャレンジは基本的に30日間で構成されたスクワットのトレーニングメニューです。多くの女性から高い評価を得ていて、とてもおすすめできます。いわばブートキャンプみたいものです

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ヒップアップスクワットの効果を上げるやり方ポイントを紹介!のまとめ

ヒップアップスクワットの効果を上げるポイントを解説しました。スクワットは大臀筋(お尻)を鍛えるのに最も効果的、そして最も簡単に始められる筋トレ種目です。

今回紹介したポイントを参考に是非トライしてみましょう。

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