腕立てVSダンベル!効果的なのはどちらか?

腕立てとダンベル!効果的なのはどちらか?腕立て伏せは言わずと知れた自重筋トレの王様。そしてダンベルもまた、知らない人はいない筋トレグッズの王道ですね。果たしてどちらをやる方がより早く筋肉がつくのでしょう?腕立て伏せとダンベルに関して徹底解説します!

腕立てVSダンベル!効果があるのは?

腕立て伏せとダンベル。効果があるのは100%ダンベルです!ダンベルは本格派ジムで出来るフリーウェイトトレーニングを可能にします。フリーウェイトは理想の体を手に入れるの最短の道でしょう。

腕立て伏せで鍛えられるのは、大胸筋をメインとして上腕三頭筋、三角筋と言ったところでしょう。一方でダンベルは全ての筋肉を総合的に鍛えることを可能にします。

もっと言えば、ダンベルを使った腕立て伏せもできちゃうので、その時点で腕立て伏せ+αなんです。迷わずダンベルに走れ!ダンベル一つで細マッチョにも簡単になれちゃいますよ。

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腕立てVSダンベル!効果的なのはどちらか?のまとめ

腕立て伏せとダンベルで効果のあるはダンベルです。そもそも鍛えられる筋肉の数が桁違いに違います。

初心者こそダンベルをすぐに手に取るべき!腕立て伏せもダンベルを使って負荷をさらに上げて行うこともできちゃいます。

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