腕立て伏せは痩せる?痩せる部位は?期間は?

腕立て伏せは痩せる(効果)?腕立て伏せで痩せる部位は?腕立て伏せで痩せる期間は?今回は腕立て伏せとダイエットの関係性を徹底解説します。腕立て伏せは女性にもおすすめの腹筋効果もあるおすすめ筋トレ。腕立て伏せできない人も少ない回数からでいいので始めるべきです!

腕立て伏せは痩せる?

腕立て伏せはに痩せる効果は十分にあります。しかし、腕立て伏せのカロリーで痩せるのではありません。腕立て伏せで筋肉が発達することにより、基礎代謝が向上して、その結果痩せるのです。

ですので、一日二日程度ちょこっと行うのではなく、継続して行うことに意味がありますよ。

腕立て伏せで痩せる部位は?

基本的に腕立て伏せで鍛えられるのは、胸、二の腕、肩(前面)です。この中でも最も「痩せる」のを実感できる部位は、間違いなく二の腕(上腕三頭筋)でしょう。

二の腕の引き締め効果を期待できます!

腕立て伏せで痩せる期間は?

これは人によって様々ですが、早くて1ヶ月、どんなに遅くても3ヶ月で効果が現れます。やり方にもよりますし、元々の体脂肪率なども関係してくるので、あくまで目安程度にしておいてください。

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腕立て伏せで痩せる?痩せる部位は?期間は?のまとめ

腕立て伏せは痩せる効果バッチリです。痩せる部位は分かりやすいところで二の腕、期間は1~3ヶ月くらいです。腕立て伏せのカロリーは大したことありませんが、筋肥大による基礎代謝アップがダイエットに非常に効果的なんです!

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