プッシュアップの効果5選!効果的な部位や回数もレクチャー!

プッシュアップの効果5選を紹介!プッシュアップで効果的な部位や回数もレクチャーします!プッシュアップ(腕立て伏せ)は様々種類がある自重大胸筋筋トレの王様です。初心者にもオススメで、腹筋まで鍛えられる優れたトレーニング法。プッシュアップバーを使えばさらに効果が出ますよ。

プッシュアップの効果5選!

プッシュアップの効果を紹介します!

プッシュアップの効果①コスパ最強の筋トレ

プッシュアップは自分の体重を使ってやる筋トレです。必要な器具は何も無し!コスト0からどこでも今すぐ始められる、それなのに効果は凄まじいものがあるコスパ最強筋トレです。

コスト無し、場所はどこでもOK、初心者からでもすぐに始められる。最強です!

プッシュアップの効果②逆三角形ボディ最短

プッシュアップで効果的に鍛えられる筋肉は、大胸筋をメインに上腕三頭筋、そして三角筋です。これらの筋肉は逆三角形ボディを作るのに絶対必要不可欠な部位で、それらをいっぺんに鍛えられるのがプッシュアップなんです。

逆三角形ボディを目指すならまずはプッシュアップ!最短で理想のボディを手に入れられます。

プッシュアップの効果③腹筋まで割る

プッシュアップは実は腹筋にも効果的なのを知っていましたか?背筋を伸ばして動作する際に、実は腹筋にも力を入れていて、自然とシックスパックトレーニングもできちゃうんです。

プッシュアップしかやってないのに腹筋が割れてきたな…何てことが起こってしまうのは、多くのトレーニーが体験したことですよ!

プッシュアップの効果④精神力が強くなる

プッシュアップの回数を多くこなすのは意外にキツイ…例えば100回なんて回数をこなすのは、いかに筋肉が発達している人でもかなりキツイものです。相当の精神力が必要になります。

精神力の鍛錬にもプッシュアップは非常に効果的ですよ。

プッシュアップの効果⑤持久系筋力の発達

プッシュアップは筋肉の持久力を伸ばすのに効果的です。筋持久力と言って、最高のパフォーマンスを長時間にわたって維持するのに必要な筋肉の力があります。プッシュアップはその力伸ばすのに最も効果的な筋トレともいえるでしょう。

プッシュアップで効果的な部位や回数

プッシュアップで効果的な部位と回数を解説します。

プッシュアップで効果的な部位

プッシュアップで効果的な部位は、

大胸筋
上腕三頭筋
三角筋
腹筋

です。これらを総合的に効果的に伸ばすことができる唯一無二の最強自重筋トレといえるでしょう。

プッシュアップで効果的な回数

プッシュアップで効果的な回数は二つ。一つが超高回数(100回〜)、二つ目が10~20回を三セットで合計30回以上やるというもの。

初心者にオススメなのは二つ目。一つ目の超高回数は効果を出すのにテクニックが必要で、筋トレの上級者にしかオススメできません。

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プッシュアップの効果5選!効果的な部位や回数もレクチャー!のまとめ

プッシュアップはコスパ最強のオススメ筋トレです。その効果もすごいもので、初心者から上級者まで多くのトレーニーにオススメできます。

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