スパイダーマンプッシュアップのやり方と効果!胸筋だけでなく体幹も鍛える!

スパイダーマンプッシュアップのやり方と効果を紹介します。スパイダーマンプッシュアップという筋トレを知ってますか?通常の腕立て伏せと違い、片膝を曲げながら地面に近づいていく腕立て伏せで体幹への効果も高いです。回数やポイントをしっかりと理解してから取り組んでみましょう!

スパイダーマンプッシュアップとは?

スパイダーマンプッシュアップとは、ふつうの腕立て伏せの動きに加えて、片膝を曲げながら地面に近づけていく腕立て伏せのやり方です。

通常の腕立て伏せよりも難易度が高いですが、その分多くの効果があります。

スパイダーマンプッシュアップのやり方

スパイダーマンプッシュアップのやり方は、

・通常の腕立て伏せのフォームをする
・片膝を浮かして曲げながら体を下げていく
・体を上げて反対側も同様に行う

というようにやりましょう。10~20回を3セット程度行うのが効果的です。

スパイダーマンプッシュアップの効果

スパイダーマンプッシュアップは通常の腕立て伏せよりもバランスが必要になります。

そのため、体幹の筋肉への効果も高く、腕や肩の筋肉もバランスを取るために刺激が入りやすいです。

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スパイダーマンプッシュアップのやり方と効果!胸筋だけでなく体幹も鍛える!のまとめ

スパイダーマンプッシュアップのやり方と効果を紹介しました。

ちょっと変わった腕立て伏せですが、効果は高いのでたまには取り組んでみてくださいね!

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