バックブリッジプッシュアップのやり方!広背筋に効果的な筋トレ!?

バックブリッジプッシュアップのやり方を解説!バックブリッジプッシュアップは広背筋に効果的な特殊な筋トレです。ブリッジをするようなトレーニングのプッシュアップで、猫背姿勢の矯正やヒップアップにも効果的です。全身を鍛えれるおすすめのプッシュアップの一つかも!

バックブリッジプッシュアップのやり方

バックブリッジプッシュアップは上記の動画のようにして動作します。

仰向けに地面に寝そべり、膝を曲げ足の裏をぴったりと地面につけ、腕を反り返し頭の横あたりにセットします。ブリッジを作る前の姿勢とイメージすればOK!

ブリッジを作る前の姿勢にセットしたら、ゆっくりとお腹を突き出すようにして大きなブリッジを作りましょう。限界までブリッジを作ったら、ゆっくりと元の姿勢に戻ります。8~12回を1セットとして、3セットを目安にやってみて下さい!

バックブリッジプッシュアップの効果

バックブリッジプッシュアップは広背筋をメインに大きな効果があります!

バックブリッジプッシュアップは広背筋に効果的!

バックブリッジプッシュアップは広背筋の筋肉を効果的に鍛えることができます。広背筋は筋体積の大きな部位で、鍛えることで基礎代謝アップのダイエット効果に合わせて、締まった背中を作れます!

バックブリッジプッシュアップは脊柱起立筋や下半身にも効果がある!

バックブリッジプッシュアップは脊柱起立筋と呼ばれる猫背の改善に効果的な腰の辺りの筋肉を鍛えると同時に、太もも(大腿四頭筋・ハムストリング)にも効果的!

姿勢の改善と共にヒップアップも狙えるので女性にもおすすめの筋トレと言えます!

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バックブリッジプッシュアップのやり方!広背筋に効果的な筋トレ!?のまとめ

バックブリッジプッシュアップのやり方と効果を解説しました!広背筋、脊柱起立筋、大腿四頭筋、ハムストリング、大臀筋など、全身の筋肉を効果的に鍛えられるので、ぜひ一度トライしてみましょう!

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