デッドリフトの効果【絶大】1分で最強だと分かります

デッドリフトの効果まとめ!デッドリフトは背筋に効果絶大の筋トレで、様々な筋肉で構成される背筋の筋肉群を効果的に満遍なく鍛え上げることができます。デッドリフトの効果は女性にも嬉しいものばかり。短期間で効果が出て、スポーツのパフォーマンスもアップできちゃう!

デッドリフトの効果まとめ!

デッドリフトの効果まとめです。デッドリフトは背筋を中心に効果抜群の筋トレ、以下の効果を確認してください。

デッドリフトの効果1) 男性には漢らしい背中(特に広背筋)を

デッドリフトは様々な筋肉が密集する背筋群の全てを効果的に鍛えることができます。その中でも、特に広背筋と脊柱起立筋には強い刺激が入るのです。

広背筋と脊柱起立筋は背中のサイズ感と印象を決定づける筋肉の二つ。

広背筋の発達→大きく広い背中を作る
脊柱起立筋の発達→真ん中に溝のできた背中の重厚感を作る

まさに漢の背中が欲しければデッドリフトの効果を無視することが絶対できません!

デッドリフトの効果2) 女性にはセクシーなボディラインを作る

女性は男性のように筋肉が隆起せず、逆にしなやかにそして引き締まっていきます。

デッドリフトは女性に美しい背中を形作ると同時に、ハムストリングやヒップアップ効果もあるので後ろ姿がセクシーになっていきます。

体の後面の筋肉がデッドリフトで発達することで、女性はセクシーで美しいボディラインを手に入れることができるでしょう。

ダンベルデッドリフトが女性にはおすすめ

デッドリフトのバリエーションの一つ「ダンベルデッドリフト」が女性にはおすすめ!女性に嬉しいデッドリフト効果を倍増できちゃいます。

以下の記事を参考にしてダンベルデッドリフトをしてみましょう!

デッドリフトの効果3) 背筋の部位全体に効果絶大

デッドリフトはまさに背筋筋トレ界のベンチプレス。背筋の筋肉の部位全体を効果的に刺激すると同時にデッドリフトの特徴である超高重量が圧倒的な刺激を背中に与えます。

高重量高負荷コンパウンド動作で背筋の筋肉全体を鍛えられるのはデッドリフトだけ。圧倒的な背筋力が欲しい人は絶対デッドリフトです!

デッドリフトの効果4) 短期間で体を変化させる

デッドリフトは背筋の筋トレですが、実は全身運動でもあります。さらに高重量のコンパウンド動作で激しく身体を刺激できるので、非常に短期間で体を変化させるでしょう。

ダイエット効果。筋トレ効果。カロリー消費。スポーツのパフォーマンス向上など様々なメリットを一気に手に入れられるので納得ですね。

デッドリフトの効果5) スポーツのパフォーマンス向上

スポーツにおいて最も重要なのは筋肉。そしてその中でも最もプライオリティの高いのが背筋を中心とした身体の後面に位置する筋肉です。

この後面の筋肉を効果的に鍛えられると同時に、体幹力もアップできるので当たり負けしない強い体を手に入れることができます。

プロのスポーツ選手がデッドリフトを頻繁に行うのには訳があるのです。

デッドリフトの効果6) ヒップアップに効果絶大

デッドリフトは背筋を鍛えるだけでなく、下半身の大臀筋(お尻)やハムストリング(太もも裏)にも効果絶大の筋トレです。

大臀筋とハムストリングはヒップアップに必要な筋肉で、それらを同時に刺激できるデッドリフトは女性に嬉しいヒップアップ効果も凄いんです!

ハムストリングも鍛えるから美脚効果も

ヒップアップだけでなく美脚効果もあるんです。足の裏側の筋肉ハムストリングは、欧米人がよく発達している部位の筋肉。

日本人の弱点とも言えるところで、ここを鍛えれば外国人体型に近づき美脚効果が抜群です!

デッドリフトの効果7) 腹筋も効果的に鍛えられる

デッドリフトで高重量のバーベルを挙上している際、実は常に腹筋や体幹に力が入っています。腹筋も補助的に鍛えられているのです。

腹筋の筋トレをしないプロのボディビルダーが多いのは、このような強度の高い筋トレで補助的に鍛えられているから。デッドリフトで腹筋も割ってみませんか?

デッドリフトの効果8) ダイエットに効果的

デッドリフトは一度に多くの筋肉を動員させて鍛えることができます。そのトレーニング効果として期待できるのが、基礎代謝の向上です。

基礎代謝アップは高いダイエット効果を意味します。多くの筋肉を発達させられるので、ダイエットをしている人も是非デッドリフトを取り入れてみてください。

デッドリフトの効果9) 怪我のしにくい体作りができる

デッドリフトは身体のパフォーマンスアップができ、さらに身体の後面の筋肉を発達させます。実はこれらは日常生活で怪我のしにくい体作りにも繋がっているのです。

健康的な生活を送るためにもデッドリフトは非常に高い効果が期待できますよ。

デッドリフトの効果10) 全身の筋肉を鍛える

デッドリフトは筋トレBIG3の一つで、一般的に背筋の筋トレとして知られていますが、実際には全身の筋肉をフル活用しています。

デッドリフト1種目だけで、全身の筋肉が急速に発達するので、他の種目をやる必要も無くなってしまうほどです。

ハーフデッドリフトで背筋だけに集中することもできる

デッドリフトのバリエーションの一つで、ハーフデッドリフトがあります。ハーフデッドリフトは可動域が上半分のみなので、背筋のみをピンポイントで鍛えられます。

さらに知りたい人は以下の記事をチェックして下さい。

デッドリフトを効果的にやる方法

デッドリフトを効果的に行うには、コンパウンド種目であることを最大限生かす二つの要素が大事になってきます。

「正しいフォーム」×「高重量」=凄まじいデッドリフト効果

この二つの中でも特に大事なのが「正しいフォーム」です。腰を丸めない、顔は前に上げる、ファーストプルとセカンドプルのコツ….などなど色々ありますので、以下の記事を参考に。

デッドリフトの効果まとめ!背筋に絶大の筋トレ!まとめ

デッドリフトの効果をまとめました!デッドリフトは背筋全体を高負荷で鍛えることができ、さらに下半身の大臀筋とハムストリングも鍛えられる効果絶大の筋トレです!

女性に嬉しいヒップアップ効果も狙えるので、美しいボディラインの形成にも役立ちますね。以下の記事で、デッドリフトの正しいフォームを丁寧に解説しています。気になった人は確認してください!

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